地球防衛軍2Pの公式サイト MHP3は特別な品揃え

http://www.d3p.co.jp/edf2_psp/
地球防衛軍2ポータブルの公式サイトが数日前に正式にオープンしたそうです。
ストーリー、ゲームシステム、マルチプレイスペシャル、製品情報が公開。
ゲームシステムではゲームプレイ動画と簡単なゲームの説明が記載。
マルチプレイもゲームシステムの項目と同様の形で記載。
スペシャルは結構前に公開されたプロモーションムービー。
製品情報では、パッケージの絵柄等を拝む事が出来ます。


PS2版の地球防衛軍2をやっていれば、そこまでの新規情報はないけども
公式の、ゲームシステムの『多彩なミッション』で見れる動画に、新規エイリアン?の
鎧銀蜘蛛を拝む事が出来ますね・・クモは嫌な思い出しかないんだが・・^−^;
新エイリアンに関しては巨大鎧銀蜘蛛と、金色蟻の存在が明らかになってるかな。
他にも新エイリアンがいるかどうかは不明だが・・。
マルチプレイでは、仲間が倒れた時に自らの体力を分け与える事で復活が可能との事。
これに関してはGJだと思うわ。
従来の地球防衛軍シリーズでは1度倒れると復活不可能だからマルチプレイ時は
死んでしまうと、もう片方が倒れるかクリアするまで何も出来なかったからねー。
復活に関しても『自らの体力を分け与える』ってのが良いね。
プラス面とマイナス面のメリハリがちゃんと出来ている感じで。


マルチプレイに関しては、動画を見る限りは快適にやっているように見える。
建物等の同期も取れてるのかね?この辺は動画だけじゃ分からんな。
マルチプレイ動画を見てて少し気になった点が。
マルチプレイ中、アーマー(最大体力UPアイテム)や武器を獲得した時
アーマー獲得の効果は、マルチプレイ中の全員に効果があるのか、
それとも、獲得した人だけに効果があるのか。
武器に関してもアーマー同様に入手した人だけor全員に効果があるのか
全員に効果があるなら、戦闘終了時に貰える武器は皆同じものが貰えるのか
それとも貰える物が違うのかどうか、この辺が分からないから気になるなと。


3月4日に『行商人の品揃え』にて特別な品揃えが配信されるそうです。
生肉 ハチミツ 鳴き袋 光蟲 落とし穴 シビレ罠
クモの巣 ペイントボール 龍殺しの実 ツルハシイタケ
マタタビ爆弾 音爆弾 閃光玉
個人的に予想出来る販売アイテムとしてはこれの中から数種類って感じかねぇ。
全部ってのは、流石に農場の価値がなくなってしまうのでありえないと思うが。
ある程度はお金で買うことが出来るようになる可能性は高いと思われ。
今も新規のプレイヤーの人はそれなりに増えているようですし、
そういう人にとっては助かるものというか、楽ではあるのかもねぇ・・。

ついでに昨日から配信開始した『巨大熊、山中を破壊す』クエストをプレイ。
最大金冠サイズのアオアシラが登場するクエストになってます。
巨大らしいですが、確かにでかいけども異常なほどのでかさではない感じかな。
飛竜サイズではありましたが・・w
大きいので、4連熊パンチが密着してると被弾しない^p^
まぁ体力は普通の上位アオアシラと同じっぽぃんで、裸体装備でも5分針ですな。
このクエスト、お守り救済クエストみたいで『光るお守り』が確定で出ます
しかし確定で出るのは2個だけ。
2枠目以降は5%で2個なので、効率はあまり宜しくない。
1回やったらおしまいな感じのイベクエかなぁ・・金冠出してないなら良いクエではある。