計画停電用に買ったライト2つ


計画停電、夜に実施されると真っ暗になってしまうよなーって事で購入。
500円で売ってたソーラーガーデンライトです^−^
避難時に使う為の手回し式の懐中電灯とかは、被災前から5個くらい買ってあったんだが
手回し式の懐中電灯も使用回数に限りがあるみたいで。
計画停電の度に使ってたら、いざ避難する事になった時に使えなくなってたら困るなと。
ロウソクもいいけど、毎回ロウソク使うのもねぇ・・(´-`;)なので買った。
ソーラーだけども、蛍光灯の光でも吸収してくれるみたいなんで丁度いい感じ(*´ω`)
形も小さめの杖みたいな感じなんで、ちょっと面白い。w
思った以上に明るくて、周囲はちゃんと見れる程度に明るくはなってくれるかな。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000I2KNSY/
もう1つ、自転車に取り付けるタイプのLEDライトを購入。こっちは1300円くらい。
単3アルカリ電池2本で、点灯モードで100時間、点滅モードで400時間持つ^−^
片手に収まる程度の大きさなんで、持ち運びにも便利だし電池は使うが長い時間使える。
懐中電灯とか売ってないことも多いけど、自転車用とかなら実は結構売ってたり^p^
電池も懐中電灯と違って単1はあまり要求されないしねぇ・・。
これも一応計画停電用に購入したけど、予備の単3を2本くらい入れておけば
避難用としても十分使えそう。

MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4087.html
メンテ後から『蛮竜のなわばり』クエストがリファインされて再登場らしいですな。
蛮竜のなわばりは、グレンゼブルの狩猟がメインターゲットで
グレンゼブルの頭部破壊、ブルック12頭の討伐の2つがサブターゲットになる。
以前配信された時は、グレンゼブルの尻尾切断がサブだったっけ・・?w


グレンゼブルの尻尾切断は、
体力20%以下の時に尻尾に1200以上のダメージを与える事で切断が可能。
瀕死に近い状態まで体力を下げないと尻尾は切れない。
更に麻痺状態の時や、シビレ罠中に関してはいくら攻撃を行っても切断不可能。
これのお陰で、以前に配信された時は糞不味いクエストでしたな^−^
今回はサブターゲットが『グレンゼブルの頭部破壊』になってるので、そうとう楽。
グレンゼブルの頭は、頭に攻撃を加え続けるだけでそのうち壊れるので。
ただまぁ・・楽になったとは言っても
HR100以上のクエストなんで、剛種グレンゼブルなんですよね。
剛種グレンゼブルはガチで戦うとかなり強い。
が・・このクエストの剛種グレンゼブル自体の強さも上位レベルになってるらしい?
サブが頭部破壊になって、体力も下がったとなれば大分簡単にはなったと思うが・・
古龍種関係の素材が大量に得れるので、回数回せればウマウマかもだが
ソロで回すにはちょっと厳しいかなぁ。
地震後からログインしてない+ゲーム殆どやってないんで過去動画を置いときます
↓以前やった時の、蛮竜のなわばりシングルプレイ動画↓

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/4089.html
今週のメンテ後から配信された特異個体はモノブロスだそうです。
集中珠Gが作れるらしい。
集中珠G:溜め短縮+3、攻撃+2、達人−2 スロット1
新しいヘヴィボウガンも作れるらしいが・・個人的には、この装飾品は欲しいな。
息抜きにこれをやるのはありかな・・^−^
いざって時の緊急用の備蓄はもう数日分あるし、
避難時に使う為のバッグ(銀色の)は震災前からある程度準備出来てたので、
足りない物を少し補充したくらいで・・まぁ何があっても一応問題はない状態ですし。
まだ油断は出来ないけど、精神的にも遊ぶ余裕は多少はあるかなと。