MHF、ナターシャバイバイ

http://www.famitsu.com/news/201103/28041744.html
ファミ通の、第2次スーパーロボット大戦Z、16分超のPVを公開の記事。
プロモーション映像第3弾が公開されたようで、16分とか随分と長いプロモ^p^;
一通り見てみたけども、各作品の戦闘アニメを重視した内容になってましたね。
ご乱心の早乙女博士が見れただけでも満足だわ^−^あの博士好きでねぇ・・w

MHF


剛種クシャルダオラをやったけども、レスタ込で24分も掛かるとか^^;
クシャルダオラのシングルプレイは1年以上前に上位のをやっただけなんで
久しぶりってのもあるのはあるんだが、それにしても遅い('A`)
閃光玉を使わずに足叩きまくったりしてたのも悪いんだろうけど^p^
それに比べて

蛮竜のなわばりクエストでは、剛種グレンゼブル慣れしてきたのか段々早く^−^
何度もガチでやってると苦手意識もなくなってくるし、結構見切れるようにはなるね。
16分で全ターゲットクリア(グレンは捕獲)出来るようになりましたな。
レスタ込とは言え、このタイムで回せるなら普通の剛種クエストより効率良いかも。
レスタ無しだと、今なら25〜30分針くらいにはなるのかなぁ。
アシストコースが切れる2時間くらい前にやったので、6回まわして終了。


まぁ早くなった理由の1つに、長リーチハンマーに変えたからってのもあるかな。
通常リーチのハンマーだと届き難いんだけども
長リーチハンマーだと弱点の尻尾に攻撃を当て易くなるんですよ。
運が良ければ5分針で尻尾の1段階破壊が出来るくらいに当て易いです。
ただし、完全なソロだとスタンさせた時くらいしか集中的には狙えないかもだが。
囮がいる事も、尻尾に当て易くする条件の1つかなと。
囮がいれば、囮に向かって水ブレス中とかに尻尾狙えますから。
あとは毒武器か。
剛種グレンゼブルは毒に弱く、1度毒になると5秒で40ダメージになる。
毒効果は120秒続くので、1回の毒で合計960ダメージにもなるのででかいです。

グレンゼブル6戦とクシャルダオラ1戦で得た素材↑
FX装備作成で集めてる古龍種素材を使えば、かなり多くの剛種武器が作れそう^p^

氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗362個古龍種の厚鱗67個古龍種の血88個古龍種の特濃血42個
古龍種の上翼88個古龍種の剛翼17個古龍種の上皮26個古龍種の特上毛6個
 古龍種の堅殻64個古龍種の剛爪33個
↑プレイ前の残り素材数↑
↓プレイ後の残り素材数↓
氷狐竜の尖角72個氷狐竜の上棘24個氷狐竜の鋭爪71個 
  甲殻種の秘晶石8個
古龍種の鱗358個古龍種の厚鱗62個古龍種の血86個古龍種の特濃血37個
古龍種の上翼87個古龍種の剛翼15個古龍種の上皮22個古龍種の特上毛1個
 古龍種の堅殻52個古龍種の剛爪31個


最後の1回で10分針でのクリアが出来そうだったが、グレン大暴れでダメだった('A`)
動画はその時の動画になります。
惜しかったなぁ・・10分針での全ターゲットクリアとか出来れば満足だったんだが。
これ、サブ無視してグレン捕獲だけを狙えば5分針も普通に狙えるかもしれないね。
ただ、それを狙っても報酬を考えるととても不味いけども^p^
とりあえず、アシストコースはこれで切れたのでゆっくりプレイに戻ろうかなと。