ログインは1週間以内にしてたと思うんだが、狩りの方は1週間以上してなかったようで
昨日の夜にログインしたらブーストタイムが発動しました・・^p^
1週間以上放置してたとは思ってなかったんでちょっと画面出たときは笑ったわ。
HRP・SRP・ゼニー5倍、元気のみなもと発動、剥ぎ取り+1回、激運スキル発動
これが100分間続くので、とりあえず笛を持ってデイリードドを2戦消化。
1戦でSRP92700稼げまして、2戦でSR140→159まで上がったんだったっけなw
5〜6分程度で20近く上がったので・・ブーストタイムは凄いなぁ(;´-`)

あとはちょっとパーティーにて覇種パリアプリアを合計で3戦程度やりました。
動き全然覚えてなくて・・まぁ常時みなもと状態なので自分は死ななかったけど^−^
たぬぽ様とみるヴぁ様は死んでました。特にみるヴぁ死にすぎだったw
野良覇種で結構死人が多くでるってのは少し前に聞いてたんだけども
G級で防御力大幅に上がってるからそう簡単に死なないんじゃ・・とやる前は思ってたが
よくよく考えれば覇種モンスターは動きが明らかに逝っちゃってるからな^p^
攻撃力はG級モンスターよりは劣るかもだが、動きや嫌らしさは覇種の方がずっと上だし。
うちもみなもとじゃなかったら死んでたかもしれない。


昨日の夜に七夕装備の価格を調べてみましたが、やはり大分値が下がってきてますね。
七夕の剣:7200ゴールド
七夕のおうぎ:7000ゴールド
晴天の装束:5400ゴールド
星天の衣:4200ゴールド
晴れ呼びの笹の相場が1個50ゴールド前後にまで下がってたので需要急激に落ちてるw
この時点だと、23800ゴールド出せば七夕イベントはクリア出来ますけども
しかしもう少しだけ価格は下がるかなって。七夕イベントはまだクリアしてないです。
星天の衣は作成代と同等クラスにまで下がってるが、他がまだ下がってないから。
数千ゴールド程度では落ち着くとは思うけども、まだ下がる余地ある。


いつ購入するか・・ですが、水曜日の午前〜夕方前、木曜日の午前〜夕方前かなぁ。
イベント開始から数日が経過しているのと、午前〜夕方前の時間帯は人も少なめで
比較的売れ残り易いので、安い価格で出品され易いってのと
早く処分したい人もそこそこ出てくる頃合かなと。
エストクリアで武器も防具もロストするんだっけ?リプレイする人いないだろうから
1回やれば終了な人も多いだろうし、時間が経てば経つほど需要なくなってくからね。
しかし、金曜日・土曜日・日曜日辺りは若干値段が上がる可能性もあるので
(休みになるから、イベントやってなかった人が消化を始める&サブに手を出し始める)
下がりっぱの可能性もあるけども、とりあえずは水曜か木曜だなと。


ところで、通常は男女2人のパーティーを組めばクリアになるらしいけども
男×男のパーティーで服装だけ男女分けてもクリアって出来るんだろうかね?
流石にそれは無理なのかな・・┌(┌^o^)┐
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

新・世界樹の迷宮 ミレニアムの少女


頻繁に寝落ちしてたんで時間が酷いことに・・体験版だけで25時間起動^−^
実際はそれでも10時間くらいはやってたかも。休みの日にかなりやったからな。
グリモアの生成を頑張ってたんだけども、グリモアは自分的には
モンスターハンター3のおまもり採掘と似た空気を感じたかもしれない。


グリモアの獲得条件だけども
1:習得したスキルの習得レベルまでのものがグリモアとして入手出来る。
2:装備中のグリモアスキルも新たなグリモアとして入手可能。
3:戦闘中のモンスタースキルも取得可能。
なので、特定の高レベルスキルが欲しいなら、そのスキルのレベルを最大まで上げてから
それなりに強いモンスターと戦わないとなんだが
沢山スキルを所持してると、欲しいスキルのグリモアはなかなか作れないし
欲しいスキルだけ最大まで上げてても、高レベルのグリモアが生成されるとも限らない。
むしろスキルレベル1〜5が大半な感じで、レベル6以上はなかなか拝めない・・。
更にグリモアチャンス発動のターンに、敵がモンスタースキルを使った場合
モンスタースキルのグリモアを生成してしまう可能性が高くなるし
高性能なグリモアの生成に拘ると、物凄く時間泥棒なコンテンツになるって感じ。


グリモアは製品版だとすれちがいで配布可能なんだっけ?
可能なら、すれちがい通信で強力なグリモアを作った人に出会わないときついわw
ま、製品版では中盤後半に進めばレベル6↑のグリモアが作り易くなったり
するような要素はあるかもしれないけどね。

10時間程度で、この程度のグリモアしか生成出来てないから厳しい(´・ω・`)
リザレクション+αのグリモアとか
キュアやエリアキュアのグリモアも沢山あるんで、まぁ序盤は少しは楽かなぁ・・。
敵を倒すと全体のHPが回復する「ハーベスト」と
後列で防御をするだけで前列のHPが回復する「後方支援」はとても便利です。
あと便利なのは「毒の粉」だな。
世界樹の迷宮シリーズは毒の状態異常が強烈なので、レベル1でも無慈悲な威力です。