MHFG、ボン・ジャロは一先ず終了 DQX、チームメンバー沢山

http://www.famitsu.com/news/201308/21038620.html
ファミ通の、プレイステーション4の発売日に関しての記事
北米は11月15日、欧州は11月29日に発売が決定したらしいですな。
日本に関してはまだ不明だけども、近い時期での発売にはなるのかねぇ。
今のところは、個人的には購入の予定はない感じですな。
WiiU、PS4、Xbox oneもどの据え置き機も今のところ魅力をそんな感じないんだよね。
まぁこれはやりたい!と思うような作品がないからなんだろうけども・・w
結局は、本体じゃなくてソフトの方に魅力がないとね。
本体の魅力はどうでもいい感じ。で、今のところ自分はソフトに魅力を感じていないと。
無理して買うべきものでもないし、様子見しつつ「欲しいソフト」が出たら
本体ごと購入という感じで手を出す感じでいきますかね。


昨日は、ドラクエ10のキュララナ海岸にて狩りを行いながら
ババコンガバサルモスの狩りを・・といっても同時プレイってわけではなく
キュララナ元気玉30分狩り→ババコンガ2戦→キュララナ海岸30分→ババ2戦→
って感じでだけども・・流石に狩りでの同時プレイは無理だからなぁw
こうでもしないとMHFGの方のやる気が出ないからねぇ・・。
現状集めてる素材だけでも集め終えておきたいしのお。


今回のプレイで
桃毛獣の偉毛11個、桃毛獣の偉爪14個、岩竜の華涙1個』は集めました。
ババコンガの素材は通常素材なんで、あと数戦やれば素材は全て集まると思われるが
問題はバサルモスの豪翼2個とアルビノの極上液かなぁ。
※G級狩猟系素材※
桃毛獣の偉毛16個、岩竜の豪翼2個、アルビノの極上液2個、至玉25個
岩竜の豪翼とアルビノの極上液はレア系素材になるので、運次第だからなぁ。


武器強化に関してですが、ボン・ジャロはLv20の強化は達成しました。
レヴォ・テュレイラはLv18の強化で止まっている状態になりますね。
現時点で足りないモンスター素材は、全てクレヴォ・テュレイラ強化に必要な素材かな。
ボン・ジャロは一先ずは終わりましたからね。
至玉は言わずもがな・・ハーデス防具の素材ですな。
入魂祭が終わるまでに素材集めが終わればいいけどもなぁ。


ここ1週間ほどで、チームメンバーが3人ほど増えまして
前より少し賑やかに・・なってるのかな?ワカランw
うちは夜にログインしてても大体21時過ぎには大体落ちてしまいますからなぁ。
大体賑やかになるだろう時間は22〜0時くらいだろうし。
今週の金曜日の20時から、第8回になるのかな?集会日になるんだけども
どれだけ人数集まりますかね><


現在のチームの状況は、チームレベル17、次のレベルまで1000経験値ほど
チームメンバーは14人(サブ等を含まない場合は11人かな)になりますね。
チームクエスト、最近はLv上げやら何やらで殆どやってないんだけども
賢者と魔法戦士のLv上げが終わり次第、ちょっと頑張りたいところである。

賢者と魔法戦士のLvですが、魔法戦士Lv28、賢者Lv13の状態だったので
まずは賢者をLv22まで上げて『常時さいだいMP+10』を取ってしまおうかなと。
Lv22までなら1時間もあれば十分に足りるので。
実際、タコメットでサポート仲間頼りの姫プレイで、玉給22374経験値という。
30分でLv13→Lv20まで上がったんだったかなw
もう30分狩りして、Lv20→24まで上がりまして『常時さいだいMP+10』は確保。
次はLv40まで上げれば、『常時さいだいMP+20』を取得出来るんだけども
Lv40まで上げるのは時間掛かりますし、まずはHPの方を上げたいので魔法戦士に転職。


この魔法戦士をLv40まで育てて『常時さいだいHP+20』を手に入れるのを
目標にこれから頑張ろうかなって感じです。
ただまあ、魔法戦士も上位職系の職業だから、必要経験値が高いのがねぇ・・w
集会は8月23日なので間に合うのかなこれ・・間に合わない可能性もありそう;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2013 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.