http://cog-members.mh-frontier.jp/information/news/info/7125.html
>8月28日からの期間限定クエスト公開!
>G★4モンスター部位破壊レア素材獲得クエスト配信!
今週の目玉は、以下の5点になるのかな。
アノルパティス救済クエスト(翼&尻尾切断のマストオーダークエ)
G4救済クエスト(G級ミドガロン、フルフル、ドドブランゴ、リオレウス
撃退上等!シリーズ(デイリークエストで覇種素材沢山得れる)
極限征伐戦のシャンティエン
G級アンノウン

やはりフルフルの救済クエストは来たなと。ただ、用事はなくなりました。
↑の画像の通り、祭ポイントにてアルビノの極上液2個が交換できたので。
狩人祭は負け組になってしまったので、残念ながら防具は未完成で終了ということに。
この状況で熱気を残しておいても仕方ないんで
ヴォーラメイスの強化に使ってLv30→Lv36まで上げてしまいました。
負け組になったなら取っておいても仕方ないし、次いつまともにやるか不明だしね。
小復帰しても、主に新モンスターに挑んでみたいとか、その程度だからなー。


一応、9月12日だっけ?11日だっけ?曖昧だけども
サーバー統合でセーブされなくなる祭期間は誰でもログイン出来るらしいから
30日の小休止に入ったら、小復帰するのはその時期になるだろうと思われる。
セーブされないからか、ぶっ飛んだ祭になるそうで、ちょっと楽しみである。

レヴォ・テュレイラはLv21まで強化することが出来ました!
これで目標としてた全ての武器と防具は一応出来上がったのかな。
もう必要な素材もないです。
新しい武器や防具だったり、これ以上の強化を行うならまた素材が必要になるけども
小復帰しても手を出すかどうかは現時点では全く不明だからなぁ・・。
狩人祭で勝ち組になれなかったことだけが残念だわ(´;ω;`)


そうそう、先日GR100になりまして、秘伝防具装備時の防御力が+100されました。
マイトレ冒険屋もG級の冒険を選べるようになりました。
身を焦がす灼地、緑豊かな水辺、輝く壁面の洞穴、地面が凍る場所(1000Gz)
甘い香りのする草原(たまに出現で3000Gz)
に冒険ネコを飛ばせるようになりました。
モンスター素材も出るらしいんだけども、メインは採取採掘や魚が手に入るそうで。
採取系素材はG級はかなり面倒なのが多いんで、冒険ネコが持って帰ってきてくれるのは
大変有り難いけども、GR100から利用可能って点がちょっと遅いかなとは思うw
採取系素材はG級に入ってからすぐに武器や防具にて大量に要求されるからのお。

真・女神転生4


地獄の沙汰もレベル次第(250円)のレビューの続き。
Lv18の状態で30分ほど、死ン宿で狩りをしてみたんですが
30分で魔導書・薄99個、魔導書・厚28個集めることが出来ました。
Lvに換算すると、44上がるだけのアイテムを30分で入手した計算になるのかな。
このアイテム、前にも書いたけども
現在のLvや必要経験値数関係なく、薄は6個、厚は1個使うだけで強制レベルアップ
だから、効果が異様に高いと思う。


とりあえず、魔導書・厚を毎回主人公に使用しながら、死ン宿で狩りをしてみた。
そしたら1時間半でこうなった↓


序盤でLv18→Lv99まで簡単にカンストしてしまうとか、完全にぶっ壊れw
これは所謂「あかんやつ」なのではないだろうか・・(^o^)
ちなみにマッカは10万、アプリポイントは不明だけども大半は取得した状態に。
序盤でLv99になれるので、悪魔合体の方もLv制限がなくなって
どんどん強いの作れるようになるし、これは難易度イージー以下状態だな・・^p^


ただ、あかんやつと思うけども、需要自体は低くはないとも思うかな。
女神転生系は興味あるけど難易度がって人には
ストーリーだけを楽しんでみたいって意味でも250円でこの難易度低下は助かるし
2週目以降に悪魔を楽に育てたい人とかにも、これは助かると思うし。
1週目で難易度も楽しみたいって人にはオススメは全く出来ないが・・w
うちは折角なので、このLv99データでゲームを進めようかなと思います。
難易度高いのが好きだけども、ゲーム消化スピードを速めるためにだな。。(;´-`)


この状態でゲームを進めた場合の感想とかも書いてみたいってのがね。
どこまで楽にやれるかなぁ・・いや、たぶん最後まで楽勝だろうけどもw


エストに関して、このゲームではクエストをクリアすると経験値が貰えるのですが
貰える経験値量は主人公のレベルに依存しているみたいでして
主人公Lv99の状態で経験値が貰えるクエストをクリアすると
仲魔含めて滅茶苦茶な経験値を貰えることが判明・・\(^o^)/
何度でもクリアできる納品系クエストだと、全員9500前後の経験値
1度クリアしたら2度はやれないクエストの場合、全員24000前後の経験値
ストーリー系のクエストをクリアした場合、全員25万ちかい経験値
・・となっておりまして、特にストーリー系がぶっ壊れ状態になりましたwww
これやっぱあかんやつや・・^p^;


更にちなみに、人間の仲間と行動を共にしてると
戦闘突入で人間の仲間が一緒に戦ってくれるんですが、その人間もどうやらLv99ぽいw
イザボーだっけ?女サムライさんが通常攻撃で敵に250近いダメージをだな^p^
完全に激ヌルゲーと化してしまったな。
縛りゲーが好きな自分だけども、これはこれで斬新でちょっと楽しい・・w