DQX、日曜恒例の試練門とピラ  ダクソ2、ネズミのデジャブ感

えーと、今日は消費税5%の最後の日になりますね。
ゲーム機本体を購入する予定がある場合は、今日中に購入を済ませた方が良いかも。
PS3、PS4、Xbox360、Wii U3DSPSPPSVitaとか。
4月1日から500〜1200円くらいは実質値上げ状態になると思うので
少しでも安く本体を手に入れるなら今日が〜って感じで。
ま、ゲーム機本体も値下げすることはたまにあるし、それを気長に待つとか
数百円程度の価格UPは気にしないのであれば急いで買う必要はないとは思いますけども。
ゲームソフト(ダウンロードゲーム含)でも同様ですな。
たかが3%高くなるだけですが、積み重ねれば大きいからなあ。
ゲームソフトの場合、予約が可能なら今日までに予約をしておけば、4月1日以降の
作品でも消費税5%の状態で手に入ると思うので、購入の予定があるならば予約オススメ。


日曜になったので恒例の消化物(試練の門)を
しばすん、たぬぽ様、ビオラ様の計4人で消化してきました。
試練の門は、真ゼドラの試練の門と、偽の試練の門4つになりますね。
真ゼドラはなめぷしたら2回全滅だったのでLv80のカンスト魔法使いでやりました。
偽の試練の門はなめぷしても問題ないので、まもの使いLv77の子で消化でしたね。


元気玉を使ったので、経験値96118&15750ゴールド&各種宝石素材
仲間モンスターの経験値もウマウマって感じでした(´,,・ω・,,`)
こういうのを欠かさず消化することが、貧乏人のお金稼ぎのコツですね。たぶん。
経験値もウマウマで、これなら今週中にはまもの使いLvカンストできるかなぁ・・。

同じく恒例の消化物のピラミッドですが、今週は
ジョーさん、しばすん、うぇざーさんの4人で6〜2層を消化しました。
報酬は「黄金のブローチの破片8個」と「アヌビスのブローチ」でした。


ジョーさんはうちと同じで「アヌビスのブローチ」で、合成はHP+2だったかな。
うぇざーさんは「セルケトのブローチ」だったかな?
しばすんは「セトのブローチ」で、合成したら攻撃+2が付いたそうです。
セトはとても羨ましい・・(´・ω・`)

うちもアヌビスを合成してきましたが、しゅび力+2とか要らない結果に・・。
無念(´・ω・`)
あと1層が残ってるけども、これは近いうちにソロでやってきましょうかねってことで
今週の恒例消化物は終了です。
セトのブローチを先週手に入れたばかりですが、手に入れたとなれば
やはりセトのブローチを+3まで合成しちゃいたいところですわ。
出来れば攻撃関係の合成効果が付いてくれれば尚・・!
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


「聖人墓所」の「ネズミの王の尖兵」ってボス戦ですが
先日戦った時に何かこんな感じのボス戦を見たことあるなあって思ってたんです。
ロマサガ3のアルジャーノンでしたわ。
本体が雑魚の中に紛れ込んでたりするところとか
本体を倒さないといつまで経っても戦闘が終わらないところとかw
範囲攻撃系で本体を炙り出すところとk・・似ている気が^−^
錯覚ではないのでデジャブとはちょっと違うけど、デジャブ感が上手く解消されると
スッキリしますわ(*´ω`*)

で、「ネズミの王の尖兵」戦ですが、
マデューラにて火炎壷を30個ほど買いまして投げまくってみました
やはり効果は絶大だったみたいで、2〜3個程度で雑魚ネズミはどんどん倒せるし
すぐにボスも出現→雑魚ネズミ共々焼き討ちって感じで
逃げ回りながら適当にネズミの塊に向けて火炎壷投げてるだけでしたね・・。
本当はこんなに弱いボスではない筈だが・・w


こんな簡単に倒しちゃっていいのか疑問も湧いたが、クリアできれば何でもいいよね。
「ネズミの王の尖兵のソウル」、「ネズミのしっぽ」、「13200ソウル」
をゲットして、「聖人墓所」のクリアに成功しました!
まだソウルレベル50代前半だけども
ガチでやったら幾つくらい最低必要になってくるのかねえ・・。
ま、プレイヤー自身の腕や、武具や戦闘スタイルにも寄るだろうから
具体的にOOくらいはないと〜ってのはないかもしれないけどもね。


先に進めたら、ネズミの王様?がいて契約云々言ってきたので契約してみました。
この時にトロフィーも貰えましたね。
ちょっとお高い消耗品も販売してくれるようになりましたな。
更に先に進めると、地下に降りられる場所があったので降りてみたんです。

そしたら「クズ底」って新天地に到着しました。
すぐ先に篝火があったんでそこで今回のプレイは終了。
ここ、雰囲気的にデモンズソウルの『腐れ谷』とかダークソウルの『病み村』ですな。
非常に視界が暗いですし、攻略が大変そうだなぁ・・^p^