ほぼ毎日欠かさずやってる「きらきらポイント」での採取プレイですが
今回のは採取に掛かる時間が1時間くらいは掛かってしまうので
参考になるかどうかは分からないけども、うちの今のコースを載せてみますね。


↑の画像は、1回の採取プレイで取れる素材です。
マデュライト24個、妖精の綿花16個、毎回確定で得れます。
というか、この素材しか取れないポイントで採取しているので他の素材は取れないですw
1回の採取に時間は掛かるけども安定して稼げるって感じではあるかなぁ・・。

勇者姫の石
真のデフェル荒野の石
偽りのデフェル荒野の石
真の滝を臨む集落の石
偽りの滝を臨む集落の石


登録ルーラストーンはこんな感じかな、勇者姫の石は使い勝手が良くなったので
グランゼドーラの石が必要なくなりました。
なのでまあ、バージョン2.0のところまでストーリーを進めていれば
4ヶ所の登録でオッケーになりますかね。
で、キラキラポイント採取はこんな感じです。

偽りのリャナ荒涼地帯:4ヶ所(マデュライト4個)
真のリャナ荒涼地帯:4ヶ所(マデュライト4個)
※採取するポイントは偽も真も同じです。

偽りのデフェル荒野:3ヵ所(マデュライト3個)
真のデフェル荒野:3ヵ所(マデュライト3個)

偽のメルサンディ穀倉帯、偽のさびれたほこら:1ヵ所(妖精の綿花1個)
真のメルサンディ穀倉帯、真のさびれたほこら:1ヵ所(妖精の綿花1個)
※勇者姫の石を使ってグランデドーラの外→馬車に乗って行けますね。

偽のロヴォス高地:4ヶ所(妖精の綿花4個)
偽のゼドラ洞:8ヶ所(マデュライト5個、妖精の綿花3個)
真のロヴォス高地:4ヶ所(妖精の綿花4個)
真のゼドラ洞:8ヶ所(マデュライト5個、妖精の綿花3個)
※採取ルートですが、ロヴォス上半分の3箇所を左から順にまずは採取。
 その後、ゼドラ洞に向かって、右下のを採取したらリレミト→左側を採取して
 もう1つの出口に歩いて、外に出たらロヴォス高地の下の1ヵ所を取る。


・・これでマデュライト24個、妖精の綿花16個確定で取れますね。
時間が掛かる要因は、やはりゼドラ洞だろうなぁ・・^p^
昨日の夜の段階では、
マデュライトは745ゴールド、妖精の綿花は1675ゴールドで売れましたね。
マデュライト:745G×24個=17880G
妖精の綿花:1675G×16個=26800G
手数料で2234ゴールド取られるので、1回の採取で42446ゴールドの稼ぎですね。
2垢3垢でやっているなら、その分倍々で稼げるのでよりオススメではある。
とにかく、出来る限り毎日欠かさず採取するのは何度も言いますが大事かなぁ・・。

採取だけで稼いだわけではないが、コツコツ金策を続けることで
うちの貯金は約2000万ゴールドです。ほんとコツコツ大事(`・ω・´)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20120829#p2
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20121027#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130518#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20131223#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140206#p1
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140313#p1
今までの日記にて、きらきら採取ポイントの記事は6回ほど書いているみたいですが
その記事のアドレスも置いておきますね。
当時とは稼げる金額は違うとは思いますが、特に上から2番目の「20121027」のやつは
1年近くあのコースで毎日採取を続けてたので、
まだレンダーシア大陸に行けない人でLv40〜50台くらいならオススメかも。
汎用鉱石系(鉄鉱石、銀鉱石、プラチナ鉱石など)の安定度は滅茶苦茶高いです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


熔鉄のデーモン、倒すことに成功しました!
報酬は「熔鉄のデーモン」+「28800ソウル」でした。ウマウマ(*´ω`)
ってことで熔鉄のデーモンの攻略のコツを諸々。
生者になってNPCのルカを呼んでからの
ルカに任せて、タゲがルカに向かってる時に武器で殴るだけでいけます!
って、これじゃ全然攻略にならないよね・・。


剣で左から右に向かって振り払い
こちらに向いて狙いを定めてから振り払うので、ガード安定。


両手で剣を持って振りかざしてからの一刀両断
こちらも動作としてはゆっくりなので、ガードで安定だが回避も安定かなぁ。


連撃(左〜右に振り払い→右から左に振り払い→両手で剣を持って一刀両断)
上2つの動作を1度に連続して休みなしで行う攻撃になるかな。
ガードでも防げるが、スタミナが少ないと持ってかれる可能性あり。
回避出来るなら回避で離れた方が良いかもしれない。


突き刺し
右手を上に上げてから身体全体を前に倒す感じで一突きしてくる。
結構遠くまで届く感じなので、後ろにローリングだと当たるかもしれない。
左右にローリングするか、ガードで耐えるかだね。

バックジャンプ
多くのボスがよくやるやつ。
ジャンプ先の着地場にいると潰されて地味にダメージ受けますw


身体の中心から炎噴き出し(HPが減るとこの状態に移行、死ぬまでこのまま)
接近するだけで炎属性のスリップダメージを受ける。
痛いって程ではないが、常に接近してるとちょっと厳しいダメージになるかなぁ・・。
あと、この状態に移行すると防御力が大幅に上がるかも。
与えられるダメージが半減程度にまで減った気がします。
倒した後で調べたんですが、ルカはスリップダメージ元々受ける状態だったらしいが
今はダメージほぼ受けないみたいですね。

剣を身体中央に突き刺して、剣に炎エンチャント(更にHPが減ると行う)
エンチャントが終了するまでの間は無防備になるので、ボコボコにできます!
が、エンチャント後は攻撃をガードしても炎属性が貫通してダメージを受けるので
ボコボコにやられます!w
ガード戦法で挑んでいる人が苦戦するのはこれが原因ですわ・・。
物理ガード100%+炎属性ガード100%の盾があれば、もしかしたらノーダメも・・?
うちは現状はそんな盾持ってないのであれですが。
戦闘前に「激しい発汗」を使って炎耐性を上げておくといいかもしれない?かなぁ。

ジャンプからの地面突き刺し→爆風発生
熔鉄のデーモンの必殺技と言ってもいいかも攻撃動作になりますかね。
フォースのダメージあり版みたいな感じで、相当吹っ飛ばされた挙句に
高ダメージを受けてしまいます。
炎エンチャント前でも後でも使うが、エンチャント後は炎属性がプラスされて
より高ダメージになるのでかなり危険です(´・ω・`)
爆風発生する前にローリングするなりして全力で離れましょう。


まあこんな感じかな?まあ焦らないことが一番大事だよね。
NPCの白霊ルカを呼び出せば、それだけで難易度結構下がるのでなるべく呼ぶといいですわ。





いつもありがとうございます!よかったらクリックお願いします。