チームレベル45&バラモス強サポやってみた(DQ10)、MHXは初ラギア


消化したい積みゲーソフトを取り出してみたけど、全部で7本かな。
とりあえず、各作品のクリアまでのタイムを調べてみた。


魔壊神トリリオン:25時間前後
第2次スーパーロボット大戦OG:30〜50時間くらい
世界樹と不思議のダンジョン:20時間前後(全洞窟制覇は50時間以上
エイリアン アイソレーション:18〜25時間くらい
DARK SOULS II SCHOLAR OF THE FIRST SIN:60〜80時間くらい
Fallout4:ストーリーのみなら25時間前後(やりこめば100時間以上
モンスターハンタークロス:長く遊ぶの確定してるので省く


Fallout4以外は、どれもそこそこ遊んでいるので
今から続きを始めれば、これよりももう少しは早くに終わるかも。
とりあえず、トリリオンとエイリアンが消化早そうなのかな。
世界樹はストーリーだけなら短めだけどクリア後ダンジョンが沢山でねーw
一時無料配布されたDLCを活用すれば時短も可能か?
第2次スパロボOGはそれなりに掛かるけど、少数精鋭でやれば時短も?
ダークソウル2は、PS3版はクリア済だけどDLCはやったことないんで
消化するならDLCをとりあえずやりたいよね、となると時間かかるよねぇw
Fallout4はストーリーのみなら早い感じだけど
サブ要素が滅茶苦茶豊富で、そっちも醍醐味だからのお・・^p^
エイリアン・トリリオン・世界樹を優先に消化をした方が良いかね。
ささっと消化できそうなやつを処理すれば本数減るし。楽しみつつ頑張ろう


SPふくびき券をやったら、5等が当たったので「バラモス強カード」に。
まだコイツのソロサポ攻略を書いてなかったので、全力で1回やってみようと。
で、やってみた結果が↑です。
バラモスブロス強さえ倒せば、あとはただのバラモス同然なわけでして。
ブロスを倒すまでは大変だけど、倒してしまえばもうあとは楽でしたわ。
コイツもソロサポでいけるんだなぁと(*´ω`)
まだ攻略記事を纏めてはいないので、今日明日までには纏める予定です。
早めに日記に載せますね。


あとやってないのって、ゴースネル、悪霊強、モグラくらい?
キラークリムゾンと大魔獣イーギュアは論外だし。
悪霊の神々強は普通に勝てそうであるw
ゴースネルとモグラはどちらもレア感強いのでソロサポで挑みたくないだけです。
失敗したら痛いし、アクセまだなんで極力は持ち寄りたいしね。
が、モグラは近々2等に下がるだろうから、やり易くなるかな。

チムメンのつかさ様が昨日ツイッターで、チームレベル上がりそうとの嘆き。
見てみると、確かに次のレベルまで経験値2325
頑張ればレベル上がるなーと思ったので
チムクエを久々にガッツリやってきました(*´ω`*)
たまにボチボチやってはいたけど、最近ガッツリはやってなかったしねぇ。

クリムゾングレイブ討伐から消化。
真の海風の洞窟にて、まもの使いのエモノ呼びでパパッとやりました。
20匹で終わるので、これは楽々でしたね(*´ω`)


バズズ討伐は、サブキャラくむこのバトマスで消化しました。
バズズカードはカジノ産で、自分がやる時は残り3匹だったので
3回バズズと戦ってクリア。
まあバズズはレベル90なら楽勝ですし、これも特に苦戦はせず。


ドラゴン系討伐は、残り189匹でしたが
ヴェリナード北のスマイルリザードをエモノ呼びで地道にやりました。
数が多いのでこれが一番時間掛かりましたなw
スマイルリザードはレアドロップで指輪が手に入るので、それで選びました。
まあ出なかったけどね^p^
敵自体は弱いので、火力調整でサポ1人のみにしての消化でした。


メタルライダーはエゼソル渓谷にてエモノ呼びで消化しました。
こっちは50匹で終わるので、ドラゴン系討伐よりは楽な感じ(*´ω`)
チムメンのしんちゃんもチムクエ消化に力入れてくれまして
第七霊廟制覇、依頼書挑戦、職人依頼納品、サウルスロード討伐を
クリアしてくれまして、自分がメタルライダー終わった時点で

チームレベル45に上げられる状態だったので報告して45になりました!
チームユニフォーム「ギオンゼーレ」が開放です(´,,・ω・,,`)
チムメン皆、ちょこちょこ気が向いた時にチムクエ消化してくれたりで
地道にではあるんで、ペースとしては緩やかだけども
確実にレベルは上がっていってますね、有り難いことです><


今はチームレベルの上限は55なんだっけ、55で新ユニフォーム?
まだそこまでいってるチームはないみたいですな。
どのくらいで55になるかなー、1年以内くらいには?w
まあうちのチームは、チムクエはやるやらない自由なので
ボチボチ適当に稼いでいければそのうちには55にはなるだろう^−^


チームユニフォーム「レギオンゼーレ」はこんな感じです。
このユニフォーム見た目が良いので、早く着てみたかったのよね。
なかなかカッコ良いです(´,,・ω・,,`)
チムメンも気に入ってる人が多いみたい。
このユニフォームが個人的には一番衣装としては自分は好きだねぇw

で、新ユニフォーム記念ってわけじゃないんですが
チムメンがレグナード募集してたので、約1ヵ月振りに参加しました。
戦い方を殆ど忘れてましたが(準備も含めてw)
まあやってみるとすぐ思い出すもんですな。
でも、今回なかなか苦戦しまして、倒すまでに2時間くらい掛かったのかな;
練習的な感じで始めたので、時間が掛かったこと自体は別にいいんですが
仕事に遅k・・。


いやぁ、時間が来たのは気付いてたんで、途中抜けもできたんですが
全滅で終了となると、どうも悔しくてついね・・はい。
ちょっと遅れる云々の連絡だけ入れて倒すまでやってましたとさ^p^
まあでも、流石に遅くなりすぎるのもダメなので
どうしても勝てなかった場合でも、そのまま仕事にはいったけどね(;´-`)
あくまで限界までは挑戦するって感じで。
普段は一応、真面目ちゃんなので多少は何とかなる^−^
負けると熱くなってしまうのはダメだなーw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンタークロス


ラギアクルスと戦ってきました。
ラギアクルスはMH3からの登場で、MH3ではメインモンスターでしたね。
海中戦が導入された作品で、ラギアクルスはその代表格みたいな感じ?
陸地では比較的弱いけど、海中では高スピードによる攻撃を多用し
ハンターを翻弄させてましたな^p^
MH3Gにも登場したけど、それ以外の作品には登場せず。
MH3Gには亜種と希少種も登場したんでしたっけね。


海中戦が導入されてる作品にのみ登場してましたが
今作は初の海中戦のない作品にラギアクルスが登場って感じですかねー。

戦ったけど、陸上に完全に適応してて強くなってました^p^
電気系攻撃に特化したモンスターって感じで
蓄電を繰り返しながら電気を溜め続けて、一気に大放電で攻撃からの
再び蓄電開始って点は従来通りなんだけども
帯電状態の時に足元に雷を落としてきたりもするし(キリンみたいな?

ラギアクルスの周りに、ラギア周囲を周回する電球が複数個発生したりも。
MHF古龍ルコディオラに似た感じの攻撃があったけど(あれは岩ですが)
これ地味に避け難いから勘弁してほしい(;´-`)


地面設置系の電撃ブレスもあったり、普通のモンスターにしては
かなりのパワーアップをしてるなぁと。というか電気操り過ぎ^p^
電機を操る力だけなら古龍種並に自在に操ってないかこれ?(;´-`)
大放電も、ただ周囲をビリビリさせるのではなく
2〜3回?爆発する感じで徐々に広範囲に電気が広がってく感じで
ガードするかかなり後ろまで離れないと危ない感じ。なかなかの化け物w

挑んだのは村☆5のラギアクルスクエストでしたが
0死11分36秒での討伐終了でした。
初見だったとはいえ、集会所☆5装備で挑んだのに11分は掛かったなぁw
でも戦ってて面白いモンスターだったね。
上位ラギアクルスになると行動パターン増えると思うけど
下位は面白かった。上位はどうだろうねぇ・・^−^

http://www.nicovideo.jp/watch/sm28049331
動画、始めの方に妥協猫2体のステータス等を載せてます。
戦闘開始は2分後からかな。
討伐と同時にサブターゲットの顔の部位破壊に成功しまして
クリアのファンファーレとサブクリのファンファーレが同時に流れてますw
ちょっと珍しい状況だったので興味あらば^p^13:15付近です。

見てくれてありがとー!よかったら1押しして貰えると嬉しいです(*´ω`)