天魔が女性wバレンタインイベント詳細(DQ10) MHXはモンクロ他


http://mariomaker-wp.nintendo.co.jp/
スーパーマリオ“カベガミ”メーカー
自分の好みにマリオの壁紙を作って保存して利用できるらしい。
パソコンとスマホの壁紙が作れるみたいで、サイズも選べるみたいです。


触ってみたけど
ブロック、ハテナブロック、壊せないブロック、音符ブロック
土管、コイン、クリボー、ノコノコ、ファイアフラワー、ジュゲム
トゲゾーゲッソー、プクプク、メット、クッパ、きのこ&マリオの
パーツを配置してって作るみたいですね。
ゲームスキンにて、初代、ブラザーズ3、ワールド、NewUから選べて
シーンスキンにて、地上、地下、水中、お化けやしき、飛行船、城
を選ぶこともできるみたい。
これなかなか面白いですなーw

こんな感じで色々自由に作れるので、興味ある人は
自分用のマリオの壁紙を作って楽しんでみてもいいかもです(*´ω`)
流石にこれを壁紙にしたら、目が疲れそうである。
ちなみに最初の画像のも、うちが作ったやつです。懐かしさと新しさの混合


・・!!!!?
サブキャラくむこの家に「バトンちゃん」が来てました!
ようやくバトンちゃんが金運くむこ神社に・・(´;ω;`)
贅沢言わないので、お布施はレンダーヒルズ招待券でいいです。
・・はい。

http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/731c83db8d2ff01bdc000083fd3c3740/
>美の競演! 第4回アストルティア・クイーン総選挙!
>【投票期間】2016年2月1日(月) 12:00 〜 2月10日(水)23:59
>【結果発表】2016年2月11日(木) 0:00 〜 2月14日(日)23:59


エスト名:美女たちの聖戦2016
受注場所:アストルティア5大陸の各2つめの町のミローネ
受注条件:特にないですがバージョン3.1までのネタバレがあります。
報酬:プチデビル衣装券、しあわせの玉手箱1個
   ショコラチケット1枚、名声値111(裏ショコラチケット1枚)


2016年版、アストルティアクイーン総選挙が始まりました。
過去に3回開催してて、今回は4回目になりますかね。
過去のイベント内容や結果は↓で読めますので興味あらば(*´ω`)
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130202#p2 ←2013年、第1回
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20130314#p2 ←第1回結果


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140202#p1 ←2014年、第2回
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20140213#p1 ←第2回結果


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150204#p1 ←2015年、第3回
http://d.hatena.ne.jp/kumu/20150214#p1 ←第3回結果


第1回はマイユ、第2回はミシュア、第3回はリーネが優勝でしたな。
今年は誰が優勝するのか・・は、正直全然気にならないんですが
優勝者から貰えるアイテムが気になりますね。
最初の1回目は無しで、過去2回は傘系アイテムだったっけな?

流れの基本は今までと似た感じでして
ミローネ前でハッピーバレンタインと発言して専用エリアに入って
専用エリア内にいるミローネに話しかけたら会場に入ると
各出場者紹介のイベントムービーを観て、観終わったら
好きな出場者を1人選んでから外に出て
ミローネから衣装を貰ったら
専用エリアにてボスと戦って、求められた専用アイテムを手に入れて
手に入れたら選んだ出場者に話し掛けてクエストクリアって流れ。


今までと違う点は
誰に投票しても貰えるアイテムは同じ(ショコラチケット)で
ショコラチケットを3枚集めることで、好きな家具と交換可能って点。
リプレイしなくても素材集めが可能になったという点。
あともう1つは、クエスト終了後におまけがあるってくらいですかね。


ボス戦のチョッコ一団は、前回前々回で戦ったのと同じかなw
性能も含めて。
既にこちらはレベル90でかなりパワーアップしているので
レベル90の4人で挑めば、適当にやっても1分前後で終わります。
専用アイテムは「11種類」あって
ボスを倒すとランダムで5種落とします。まあいつも通りのランダムねw


今回手に入る衣装の見た目はこんな感じです。
男は尻尾が生えてて、女は羽が生えてるって感じかなぁ。


で、クエスト終了後のおまけに関して書きますかね。
今回のバレンタインイベントは
エステラ、ヒストリカ、グレイツェル、セラフィ、セーリア、リィン
の6人が出場しているんですが、始めはこの6人の中から選ぶことに
なるんだけども、クエストが終わると別の会場への移動が可能になりまして

別会場には、魔勇者アンルシア、ルナナ、妖魔ジュリアンテ
スイーツトロル、天魔クァバルナが配置されてまして
5人の中から1人を選べるようになってます。
どうやらここでも好きなキャラ1人を選ぶことができるみたいですw


選択すると再び専用アイテムを要求されるんですが
専用アイテムは先ほどの「チョッコ一団」戦にてランダムで手に入るので
持っていればそのまま渡してクリアが可能です。
クリアすると「裏ショコラチケット」が1枚もらえます。
これで本当に終わりって感じで、あとは毎日リプレイするだけですね。


これが今回の戦闘でもらえる専用アイテム(ココア)11種と
ショコラチケットも2種になります。
合計で13種のアイテムを持っておかないとなので、これはきついw
つかうものの圧迫がなかなか・・^p^
倉庫もいっぱいなんだよね。
持てる数の少なさはこのゲームの深刻な部分だと思うわ・・。
次から次にアイテムや武具は増やしてるのに、倉庫系全然増やさないし。

今回、ショコラチケット3枚or裏ショコラチケット3枚集めることで
好きな家具1つと交換で手に入れることができます。
チケットは1日1枚ずつしか手に入らないので
3日やることで家具1つと交換できる感じですね。
イベント期間を考えると、毎日やれば表と裏で最大3つずつまでもらえるかな。


家具に関しては、詳細画像は出せそうにないけど
チェアはキャラクター像と一緒に座れる椅子になるみたいです。
壁掛けは、まあそのまんま絵ですね。
「壁掛けスイーツトロル」を好き好んで選ぶ人はどれくらいいるのかw


今のところ纏められるのはこんな感じかねー。
それにしても、天魔クァバルナが女の子とは流石に驚いたわ・・。
ストーリー的に、最後にシスター乗り移ったからなのかなって思ったけど
クァバルナ自身の性別は女で
好みの男の身体を乗っ取るヤンデレの可能性もあるみたいね・・w
クァバルナの身体は完全に男だからってのと
我のいとしい身体って発言してるのが、可能性として考えられる理由らしい。
仮にそうだとしたら、クァバルナただの変態だなw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

モンスターハンタークロス



アイルーの名前:モンクロ
コラボ:ユニクロコラボ
配信場所:自宅からでも可能。
専用オトモスキル:着こなし上手の術
効果:胴防具の防御力が上がります。


昨日、ユニクロコラボのオトモアイルーが配信開始しました。
ユニクロに通わなくても自宅からでも頂けます。
着こなし上手の術」ってのがちょっと変わった性能でして
アイルー自身の防御力が上がるのではなく
装備している胴防具の防御力が上がる効果があるみたいですね。
微妙にややこしいんですけどw結局どのくらい上がるんですかね・・。
上昇の仕方次第では、回復アイルー用にはなるかもですな。

アイルーの名前:ROCK STEP
コラボ:著名人オトモアイルー企画「DAIGOさん」
配信場所:自宅からでも可能。
配信期間:2016年2月1日〜2016年4月30日までの期間限定
専用オトモスキル:ありません


DAIGOさんの第2弾のオトモアイルーの配信も昨日から開始してました。
著名人アイルーなので、専用オトモスキルは持ってないですが
期間限定の配信になるので、欲しい方はお忘れなく。

いつもありがとうございます!(*´ω`*)
良かったら1押ししてもらえると助かります!
バレンタインイベント、うちの一押しは「天魔クァバルナ」ですかね・・。