最高の石版を作るのは大変(DQ10) ゲオ、セール中である


http://geo-online.co.jp/html/2017osyougatu-sale/
>ゲオオンライン/お正月セール
1480円(税抜き)以下の中古ゲームソフトを
まとめて3本お買い上げで、全品半額のセールをやってました!
昨日、お店に寄りまして、安そうなのを数本ほど手に入れてきました。


スターオーシャン5:980円
メタルギア5:480円
ドラゴンエイジ インクイジション:1480円
ドラクエモンスターズ テリーのワンダーランド:680円
ドラクエモンスターズ2 イルルカ:980円
ダウンタウン:199円
合計:4799円→半額なので、税込でも2592円!


他にも、ドラクエビルダーズのPS4版が1480円だったかな。
対象ソフトをまとめて3本買えば
PS4版ビルダーズも740円で買えちゃいますよ!!!やっすい。
PS3ソフトも安いのが多かった感じ。
デモンズソウルも1000円未満だった記憶。半額化対象ソフトだね。
興味あるなら、セールは数日間やっているので、覗いてみるといいかも。


スターオーシャン5は、色々酷い噂しか聞かないけど
490円なら許されるレベルなのではないかね・・。
メタルギア5は240円ならまあ。このシリーズ、2だけやってるのよね。
ドラゴンエイジは、GameOfTheYearエディションが出てるけども
別に安いなら通常版でもねー。出来は悪くはないらしいし740円ならw
ドラクエモンスターズ
スカウトアタックシステムが好かんからスルーだったけど
これなかったら買う予定でいた作品だし、340円+490円ならねーw
作品の出来としても、クソゲーではないだろうしの
ほんと、子供の頃にこういう中古ゲーム屋さんが欲しかったですね。
中古屋はありはしたけど、ここまで安いのはなかなかなかったからなあ。

あっ

この6本よりも、FF15の方が1700円も高いんだよなあ・・。
ペルソナ5が終わったら、FF15遊んでしまおうかなと思います。
アップデート待つつもりだったけど、いつ来るか分からんしなあ。
半年〜1年とか、それ以上だったりしたら
遊びたいなあって気持ち、無くなってしまうと思うので^p^;
遊びたい欲があるうちに触れた方が良いだろうと。


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20161128#p1
アプデ前に、石版の歴史と
3.4後期後の「理想の石版」はこれだろうって話をしましたが
今、あまりガッツリプレイできないので、石版作りをしてきました。
どのみちやることだったしね。
各キャラ分、とりあえずは↑の形(太線1本型)を目指して。

この太線1本型が良い理由は、使い勝手が非常に優れている点と
今後、穴を更に1個あけられるようになった時に
すぐに対応が出来るからです。

ちびくむこ


ちびくむこは、生まれてそんなに経っていないので
石版もぐちゃぐちゃな感じ。
それでも、太線1本型に対応できるように石版は配置してるつもり。
今のところ、達人クエストで良さそうな石版だけを
はめていく感じでしたが、今回は
ちいさなメダル338枚を使って、もう少し改良してみました。

これがメダル338枚を使って、石版を作った結果ですかね。
最終的に「真ん中に太線1本」になるようにすれば良いので
未完成の今の状態では、汚い石版になってます^p^;
が、穴を開けていけば、それなりにいい形の石版になるかな。


太線になってくれない石版は、現在は
炎1つ、水1つ、風1つ、光1つ、闇2つになります。
炎だと右上の石版が
水だと左上の石版が
風だと右下の石版が
光だと右上の石版が
闇だと右上と左上の石版が、交換しないといけない石版ですね。


達人クエストなどで必要な石版を手に入れて嵌めつつ
石版ポイントを使って、穴をあけていくのが今後の目標かな。
穴は36個あいている状態になるので
石版ポイント432あれば穴は埋まるかな?
それが終わり次第、飾り石な感じです。先長すぎた・・。

くむた


ちいさなメダルは600枚使用後↓

まだ、ちいさなメダルは300枚手元に残ってますが
とりあえずはこんな感じになりました。


手裏剣みたいな形だったり、勾玉が流行ってた時代に作ったので
手裏剣や勾玉派生形の石版は
太線1本型への対応がしやすいんですよね。
そのお陰もあってか
太線1本型の石版が結構いい感じで出来上がってる方かも。
ただ、まだ穴を開けないといけない箇所が25も残っているので
石版ポイント12で1穴だから
25×12=288ポイント稼がないと、全穴あけられないなあw
こっちもなかなかきつい。のんびりやります(´・ω・`)

くむこ


ちいさなメダルは1250枚使用後↓

運悪く、土台となる石版が出ない状態が続いてしまって
手持ちの残りメダル数、10枚・・。
大量に石版をポイントに変換したので、穴あけは捗りました^p^
炎の石版は完成。
水5穴、風2穴、光6穴、闇6穴をあければ石版完成です。
石版ポイント228あればオッケーって書くと、まだ先は長いね・・。


手裏剣、勾玉型と、キノコ型の混合のような石版だったので
セットしてる石板を、そのまま応用して使えるものもあったけど
ちいさなメダルを1250枚使ってこの状態かーwうーん。

くむくむ


・・・。
3つの石版が、3.4前期オススメのキノコ型なので
これを1から崩して太線1本型にするとなると、丸々作り直しに・・。
ちいさなメダル4872枚手元にあるけど
流石にこれを全て1から作り直すのは勿体ない気がするので
炎・水・風は、応急処置という名の妥協で対応(ダイヤ型)して
光と闇は太線1本型に変えようかな。
ただ、疲れたので弄るのは今度にします;

3キャラ分の石版を作った感想ですが
太線1本型の石版の土台を作ること自体は、そんな難しくないです。
↑こういう石版でも土台になるので。
ただ、問題は穴あけと、キノコ型の石版かね。
穴あけは、穴を全てあけないといけないので、そこまでの道が長いし
キノコ型だと、丸々作り直しにしないと太線1本型にならんので;


ただ、流石に今後は、今の形から大きく崩さないといけないような
調整は、もうならないと思います。
既に6穴あいている状態なので。
これが7穴や8穴実装しても、太線1本型ならすぐ対応できるし。
ただ、完成させるのは大変だなこれ・・w
穴あけが一番大変ね。
妥協しないなら、ある程度は一気に手を出して
以降はコツコツゆっくりやっていくことをおすすめします。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)