福引6200枚まわした結果と当たった回数 他、FF6プレイ

http://www.4gamer.net/games/999/G999905/20171219070/
4gamerが、2017年冬の特大プレゼントの応募を始めてました。
まあ毎年恒例のやつですね。
「どうせ当たらないのでは?」と思わずに,ぜひご応募くださいって
書いてあるけども、まじで当たらないです()
600名以上に当たるとは書いてあるけども、なかなかねえ・・。


昨日、新コインボスのギュメイ将軍が実装しました。
で、オーグリードふくびきの1等が更新されて
ギュメイ将軍コイン」が賞品に追加されたので、早速ふくびきやってきました。
ただ、貯めてたふくびき券が結構あったので、引くだけでも時間が・・。



くむくむ:2375枚
くむこ:1473枚
くむた:1304枚
ちびこ:1116枚


全部で6268枚かな?こんなに引いたので、ふくびきを引くだけで
時間が全部潰れてしまって、ギュメイ将軍に挑むことすらできなく・・^p^
睡眠時間も潰れて、あまり眠れなかったですね;
ツールのモンスター牧場の方にも各キャラ数百枚ほどふくびき券があるのを
引き終わってから思い出しましたが、流石に昨日はやめておきましたw


とりあえず、6268枚引いて当たった賞品はこんな感じ。
特等 スライムハウス:0回
1等 ギュメイ将軍コイン:7回
2等 スライダークコイン:18回
3等 Sジェネラルコイン:22回
4等 はぐメタコイン:42回
5等 メタスラコイン:233回
6等 ゴールドストーン:966回
7等以下は数えていないので分からないです。
ゴールドストーンだけで100万ゴールド近く稼げていますな^p^


当たった賞品は、5等以上の物は全部売却しました。
倉庫の圧迫にも繋がるし、使う時になったらバザーで買えばいいだけなので。
売上金は7946560ゴールドで、約800万ゴールドですかね。
ゴールドストーンと聖水系を合わせると、900万ゴールドちょっとになるかな。
今回、結構稼げたなあという感じだけども
ただ、ふくびき券の手持ちが多かったので、6268枚使ってだからねえ。
計算すると、1枚1450ゴールドくらいの価値だったみたいね。


と、まあうちのふくびきはこんな感じでした。
当たるかどうかは運も絡むので、運の良い人は
福引券1000枚で1等10回当たったりする人もいるからねえ。
逆に0回の人もいるけども・・(´・ω・`)皆さんはどうでしたかね。
今日、余裕あるか分からないけども、余裕があれば
ギュメイ将軍のソロサポに挑むのと、ツール牧場に眠ってるふくびき券を
取り出して、再びふくびき回しかなあw

会心率と呪文暴走率+0.2%
会心率と呪文暴走率+0.5%
さいだいHP+2
さいだいHP+3
きようさ+4
きようさ+5


忠義の勲章の合成効果、こんな感じみたいですね。
ツイッターの方で、会心合成の画像が出回ってました。
「さいだいHP+3」は欲しいなと思う。
個人的にHPスキーなのでw
理論値作りたいけども、今はコインのお値段高いからねえ・・(;´-`)
お金の使い道、今はないとはいえ、1枚45万ゴールドくらいはするので
10枚で450万ゴールドって考えると・・
最低でも2キャラ分の理論値は欲しいしのお(´・ω・`)w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

steam版のFF6


ロックの服盗み!懐かしいなあw
リターナー本部から炭鉱都市ナルシェに向かう為に、レテ川から
イカダで下ることになるわけですが、この川が激流でして
更に、オルトロスというタコに襲われて、メンバーが散り散りに。


シナリオ選択で、3人のシナリオを選択(ティナ・ロック・マッシュ)して
各自、ナルシェに向かうわけですが
ロックを選択すると、帝国に占拠されたサウスフィガロにて
身を隠しながら町から脱出して、ナルシェに向かうという内容になるんですが
身の隠し方が、町人や兵士から服を盗んで変装をして乗り切るという。
ロックは盗賊系キャラ(トレジャーハンター)なので「ぬすみ」が使えるのよねー。
ロックのシナリオは割と好きでしたw

途中で、帝国の元将軍のセリスを仲間に加えて、町から脱出。
ナルシェに向かう為の洞窟にて、名前忘れたけど帝国の機械ボスを破壊して
ロックのシナリオは終了。


セリスは、特殊コマンドの「まふうけん」が結構強いのよねー。
「魔法の避雷針」的な効果で、まふうけんを使ったターン中に
魔法とかを使うと、セリスが受け止めてノーダメージにしてくれるので。
ただ、味方の魔法も対象になっているのと、攻撃だけでなく
回復系の魔法やバフデバフ系魔法も対象なので、使いどころの見極めが必要。
見極めがしっかりしていれば、ラスボスのアルテマすらも吸収してしまうので
かなり強いコマンドではあります。


あと、アルテマウェポンのHP減少後の行動変化時も役に立ちますな。
HP減少すると、行動速度が上がるだけでなく、フレアを連発してくるので
セリスを入れて「まふうけん」を使わせるだけで
フレア連発を完封状態にできるのよなあw
一部は魔法以外の攻撃も吸収できたかね。
魔導レーザーとか。あれも魔法系の力を使った攻撃なので。


話を戻して、ロックのシナリオを終わらせた後は、ティナを選択。
ただ、ティナの方のシナリオは、既に目の前にナルシェがある状態なので
5分もあれば終わるのよね・・^p^
レテ川にて、メンバーは散り散りになったけど
ティナ+2名は、無事にイカダで川を下り終えたので。
ってことで、残っているマッシュの方のシナリオへ。

マッシュの方のシナリオは、川の濁流にのまれて
全く別の大陸の方まで流されたところから開始という感じ。
マッシュの方のシナリオは凄く長いです。
近くの小屋にて、暗殺者のシャドウがいるので仲間に。
迷いの森を抜ければナルシェに行けるというお話で、森に向かうわけですが


この大陸では、ドマの国と、帝国とで争いが行われている真っ最中で
帝国は、ドマの城の近くに拠点を作って攻略中という感じ。
で、森までの道中に、その拠点があるわけでして。
ドマ攻略の責任者が、レオ将軍という人物で
レオ将軍は、有能な上に人格者で
兵士に対しても命を無駄にするなと論したり、正々堂々の戦いを重んじる人物で
FF6ユーザーの中でも、ファンの多い人物ですね。顔は怖いけどw


ケフカはレオ将軍とは真逆よねえw
川に猛毒を流し込んで、ドマの国を笑いながら滅亡させちゃうんだからのお。
コミカルなキャラではあるけど、非常に恐ろしい人物です^p^


結局、ケフカの毒流し込みによって、ドマの国は滅亡。
唯一生き残ったドマの国の武士カイエンが、帝国の拠点に乗り込んで
大暴れしてるところで、マッシュ達と合流。
目的の一致で、一緒に戦うことになって、拠点から脱出して迷いの森へ
・・という感じでしたなあ。


迷いの森の先には、魔列車があるけども
魔列車の中で会う「ゆうれい」は
仲間としてずっと連れ歩きたかった感はちょっとありますw
顔アイコンは怖いけどね・・ドットのキャラの動きが可愛いからねえ。
まあ、幽霊なので正式に仲間に加入したら色々ヤバいんだけどね(;´-`)


攻略的には、魔列車は結構面倒臭いダンジョンになります。
回復魔法使えるメンバーが1人もいないので、ポーション頼りになるし
事前にポーションを買い込んでいないと、HPがかなりピンチでねー。
ボス戦はフェニックスの尾で即死が狙えるので楽なんだけどねw
道中はなかなか大変です。
ここを突破したら、全員ナルシェ合流で
シナリオ序盤の帝国との直接対決イベントが始まるんだったかなあ。
オリジナルの方は何周も遊んだけど、リメイクの方も普通に楽しめてます。
FF6は、やっぱ良い作品だと思うわ(*´ω`)

よかったらで良いので、1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
今日も頑張ってきます;