日曜にメイヴ4サポ挑戦、他メタキン売り クロノ第3段アップデート




http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180525
先日、NURO光加入特典で貰える
ソニーストアにて使える「PS4無料引換クーポン」を使って
PS4Proを安く買えるか試したら、出来ました!って記事を書きました。


で、16524円でPS4Proを購入後、Proが届き次第
お古のPS4を駿河屋にて買い取って貰う為に、ネットにて手続きをした上で
本体を駿河屋に送ったんですが
昨日、買取が完了したみたいです。

査定金額22000円とのことで、減額等はなかったです。
まあ、綺麗に扱っていましたからねえ(*´ω`*)
通信買取手数料で、648円取られまして
21352円での買取ということで、送金されまして、処分完了です。
送ってから約1週間という感じでしたな。


4828円のプラスという感じですかね。
非常にお得な買い替えでした(*´ω`*)NURO光の特典うまうまだなあw
ちなみに、Pro、ストアを開いても重くならないですね。
旧型のは、ストアを開いて色々ページ見てると激重になってたからね;


昨日、帰宅後にサブキャラちびこ(戦士)を眺めつつ、考察等をしてたんですが
やっぱり、今のちびこの状況では
どう足掻いてもメイヴ4のサポ戦士として出すのは無理だったので


結局のところ、ちびこのストーリーをバージョン3の闇の領界まで終わらせて
ダークキングをやれるようにしないと、ダークグラスは無理だし
ダークグラスがないと、火力を維持した状態での耐性完備も無理でのお。
大魔王も倒さないと、邪神の宮殿コンテンツも遊べないので
戦神のベルトで水特効の入手もできないしのお(´・ω・`)
時間を掛ければ用意はできないわけじゃないけど
現状、ちびこのストーリーは
バージョン2.3くらいのところで止まっているので、すぐには無理だしの。
で、フレンドのちぇーろさんに昨日お願いしまして
メイヴ用の両手戦士を用意してもらえることになったので(ありがと!
日曜日にメイヴ4ソロサポ、再挑戦予定です(*´ω`*)
前回、いい線いったので、これで十分勝てる筈だが・・どうかねえw

メタキン売りのお話(その2)


http://d.hatena.ne.jp/kumu/20180606
数日前に、サブキャラくむこでメタキン売りの体験を書きましたが
メインキャラくむくむでも、メタキン売りをやってきましたw
メタキン売りにハマるやつ


「自スパ 超メタキン18ボス6 転生〇爆裂会心180万 魚」
と書いて募集をしましたが、今回の意味は以下の感じになります。


自分はスーパースターで行きます。
元気玉を出します。
メタキンコイン18枚とメタスラボスコイン6枚を出します。
転生オッケーです。
ばくれつけんか、会心系の特技の用意をお願いします。
180万ゴールドで売ります。
お魚NPCの前にいます。


って感じですかね。
文字の制限があるので、転職の有無は書いていないですが
転生OKなら転職もOKってのは分かるかなと・・w
くむこの時は160万ゴールドで売りましたが、今度は180万ゴールドです。
一応、メタキン1枚10万ゴールド程度が相場なので、妥当な額にはなるけども
「自分はスーパースターで行く」という、色を付けました。
ストスマイルという、経験値の上がる特技を使いますよ!って意味ですね。
これで180万ゴールドで売ったわけです。
2分で3人集まりました(*´ω`*)v

この募集の場合、自分はスーパースター固定になります。
契約上、そういうお話で募集をしたわけですからね。
更に言えば「ベストスマイルを使うこと」も、必須行動になりますかね。


誤ってばくれつけんを使ってしまって倒してしまった場合は、謝ればおっけ。
1回くらいなら誤っても問題はない。勿論、誤らないのが一番ですが。
誤ってしまったら謝りましょう。
例外としては、メタキンが2匹出現した場合は使わずにばくれつでおっけ。
2匹倒せば経験値カンストしますからねーw

経験値も、ベストスマイルのお陰で、くむこの時よりも稼げております。
割とこの差は大きいよね・・w

ちなみに、迷宮内での直接取引の場合は
1度の取引上限額が「100万ゴールド」になっているので
その点だけ要注意かなあと。
180万なのに100万しか出してねーぞこいつ!とか勘違いしないようにw
2回取引を行うことで、合計180万ゴールドを出してくれるので。


メタキンコインは自作する場合でも、メタキン売りで稼げると思うが
一番稼げるのは、SPふくびき券でメタキンを当てることですかねw
コツコツ貯めておけば、それなりの枚数にはなりますし。
メタキンコインさえ手元にあれば、短時間で楽して確実に稼げるし
まだやったことない人もいると思うんで、この稼ぎ方結構おすすめです。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

steam版クロノトリガー

steam版クロノ・トリガー、第3回アップデートが昨日実施されました。
不具合関連の改善等が大半な感じだけども、それ以外でも
「各画面のユーザーインターフェースの変更」
戦闘にて、LRボタンでページ送りが可能になったり
オリジナル版により近い状態に、改善をしていっているという感じみたいです。
今月下旬にも、更なるアップデートは行うみたいですが
まだ「資料室」と「次元の闘技場」は来ないみたいです・・(´・ω・`)


とりあえず、分かり易い改善点を画像で載せていきますね。

ワールドマップ、町やダンジョン等の移動画面


↑改善前↑
↓改善後↓

右上・右下の、MENUとMAPが無くなりました。
スマホにて、画面タッチで操作できるようにする為のやつでしたが
パソコン版なので、まああれは必要ないわけです。
余計なボタンが消えて、良い感じになったかなと(*´ω`)

会話中などでの選択画面


↑改善前↑
↓改善後↓

オリジナル版に近くなりましたね(*´ω`)
画面ど真ん中に、でかでかと「はい」「いいえ」とか表示されるのはねえ・・w
遊びやすいって人もいるかもだが、これもタッチボタンだしなあ。
あんまり好きではなかったというか、やっぱ改善後の方が
クロノトリガーらしい感じに近くなっているし、まあこれでもまだ少し違和感はあるが
大分マシになった感はあります。

ショップ画面


↑改善前↑
↓改善後↓

凄く改善されて、分かり易くなったし、オリジナル版に近くもなったので
ショップ画面は結構嬉しいかな。
改善前のやつは、無意味に消耗品・武器・頭・鎧でページが分けられてたし
何を売っているか、一通り見たい時でも
ページを何度も送らないといけなかったので、それだけでも面倒で。
改善後で一目で何が売っているのか、全部みれますからね。


つーか、スマホ版はまだ、スマホで遊びやすくする為に弄るのは仕方ない
ってのはあったと思うが
パソコン版は本当に手抜きだったんだなってのがよく分かるアプデですな。
アップデートで対応すればいいってもんでもないけど
アプデで「資料室」と「次元の闘技場」も戻してもらえれば嬉しいんだけどね。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!