バトルネver2ボスを僧キラパン天地魔戦のサポでやってみた。他諸々

今週は土曜までお仕事で、休みは日曜の1日だけなので
来週の金曜日まではちょっと大変になりそうです(´・ω・`)
1週間くらい休みほしいなあ。いやあ1ヶ月休み欲しいかも。
いやいや、1年くらいは休み欲しいですね()
ゲームと睡眠三昧で生きたい^−^
どなたか1億円くらい譲ってくれないですかね・・(無理


昨日で七夕の里が終了するとのことで
天の川のプラネタリウムを99個買っておきました。
1個1600ゴールドなので、99個で158400ゴールドです。
そこそこ値段上がりそうかなあと思って買ってみたけれども
所詮は庭具なので、一度に大量に売れるような物ではないし
コツコツ売る感じになりそうですw
かなり綺麗な庭具なので、自分でも少し使うかもですけどねー。

https://www.youtube.com/watch?v=kvTeYFyZYrc
前に載せたやつだけど、37個設置すると上空がとても綺麗になりますw

バトル・ルネッサンス、バージョン2で戦えるボス達10種と戦ってみました。
「自僧・天地・魔戦・キラパン」の構成で
耐性等はあまり用意せず・・というか
聖守護者用のキラパン+天地に野良でそれなりに整った魔戦を雇って
って感じでの、適当にやってどこまでやれるかの調査ですな。
とりあえず表にしてみたので、載せますね。

超強い敵討伐(道具使わず+同じ職業入れず)タイム系難易度
幻魔将ファズマ          ◎狙える普通
妖魔将ゲジュラ          ◎楽にいける易しい
べリンダ&ブレンダ          ◎無理普通
恐怖の化身          ◎狙える普通
飛竜たち          ◎狙える易しい
魔導鬼ベゼブー          ◎狙える易しい
魔元師ゼルドラド          ◎狙える普通
トーマ王子          ◎楽にいける易しい
大魔王マデサゴーラ          ◎無理普通
創造神マデサゴーラ          ◎楽にいける易しい
各項目に関して軽く説明。

討伐は、「超強いクリア+道具使わず+同じ職業入れず」の
3つの条件を同時にクリアできるかどうかですね。
◎なら問題なくクリアできるって感じです。
〇は、ちょっと苦戦するけどやれる。
△は、かなり苦戦する・3つの条件全部クリアは無理。
×は、この構成ではそもそもクリアが難しい時って感じです。


バージョン2のボスの場合は、この構成で全部問題なくクリア可能でした。
恐怖の化身に関しては、ロストアタックは必ず使った方がいいと思う。
怒り状態で仲間を呼ぶんですが、呼ばれると大分厄介でクリア率低下の可能性も。

タイムに関しては
楽にいけるは、何度も挑戦しなくとも一発で問題なくクリア可能なやつ。
狙えるは、何回かやれば十分狙える範囲内のやつ。
無理は、この構成じゃ狙うのは非常に厳しいやつです。


大魔王マデサゴーラと、べリンダ&ブレンダは厳しいですね(´・ω・`)
ただ、ベリンダの方は「なげきのさけび」の運要素の面が滅茶苦茶強いので
この構成に限らず難しいんですけどね・・w
大魔王に関しては、闇のころもの使用頻度と勇者の光の成功頻度と、あとは
闇のころもを打ち消した時のボーナスタイムにどれだけ叩き込めるか次第
なので、そもそも火力出せない僧侶がいること自体が厳しいですね。
自分は賢者・占い師とかでないと、タイムは達成できなそう。

難易度に関しては
易しいは、タイム狙い易い+討伐も楽にやれるやつ。
普通は、討伐自体の難易度はそんなに難しくないやつ。時間は無理な場合も。
難しいは、討伐自体が厳しい・無理な場合に付けました。


トーマ王子・創造神マデサゴーラ・妖魔将ゲジュラの3種に関しては
この構成で連戦せずとも楽にクリア可能な感じでしたね。
時間がかなり余っていたので、そもそもタイム条件が緩いボスの可能性も。

バージョン2のバトル・ルネッサンスボスに関しては
「自僧・天地・魔戦・キラパン」の構成で何の問題もないという結論です。
タイムの方を狙うなら、一部は構成をアレンジ等しないと難しいかなあ。
この調子で、バージョン3.0のボス達も調査してみるけれども
バージョン3.0ともなると、厳しくなってくるボスも出てきそう。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

Fallout Shelter



数日振りに起動して、コツコツと諸々を再開させましたが
小作りのお陰で、住民数が24人を超えたので(現在25人)
ウエイトルームを作れるようになりました。
STRENGTH(ストレングス)を上げることができる施設で
住民を鍛えてステータスアップを行うことができる施設ですな(*´ω`*)


住民を鍛えまくれば、住民1人で弱い住民数人分の能力を得ることもできるので
鍛えていくってのは大事ですなあ。
ただ、ウエイトルームに住民を入れる=その間は施設で働ける人が減るので
シェルターが正常に稼働できる範囲で鍛えていく必要がありますね。
鍛えるのに結構なリアル時間が掛かるので、ゆっくり育てていくしかないかなあ。
ヌカコーラを使えば一瞬で鍛えられるけれども
ヌカコーラは課金アイテムだし、無料でも手に入りはするが、貴重品だしのお。


プラチナトロフィーを手に入れている人が既に0.2%ほどいるそうですが
その人達は、課金全力で使っていそうな予感w
ヌカコーラを使えば短縮できるコンテンツがかなり多いからねえ。



エストの方も、少しずつですがクリアをしていっています。
行き帰りに結構なリアル時間が掛かってしまい
まだ住民の人数的に、施設の稼働に影響出てしまうので
行き帰りに関してはヌカコーラを使って短縮(一気に向かって即戻れる)してます。
場所に着いた後は、ミニゲームが始まりますが
ミニゲームに関しては短縮できないので普通に遊ばないとですけどね。
武器や防具、ガラクタなどが手に入るので、貴重なミニゲームです。
たまにヌカコーラを見つけることもあるので、美味しいですな。


もう少し人数を増やしたら、クエストに行く専用の住民を作りたいです。
気兼ねなくクエストに投げていける住民が居れば
今よりももう少しクエストに行かせやすくなると思うんだがねー。
現状だとヌカコーラを使わないと、とてもじゃないけど行かせられないので^p^

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッター登録しました。