週課の大半は遊び人来てから報告消化! 世界樹Xは極彩を統べる者


マクドナルドの、マックシェイク もも(200円)
白桃・黄桃・ネクタリンって名前の桃が3種はいっているらしいです。


とりあえず飲んでみたが、味が凄く濃いw
3種入れているだけあって?凄く濃厚な桃味です。喉に突き刺さる濃さ。
もうちょっと味薄くていいかも・・w
あと、甘さも普通のシェイクと比べると、かなり強めかもしれないねえ。
美味しい方ではあると思うが、味薄めた方がいけると思うわ。
濃くすりゃいいってもんでもないという感じ。


昨日は、適当に週課の消化をしただけですかねー。
世界樹Xの方をメインでやっていたので^p^
サブキャラくむたで、達人クエストを消化しました。
報酬4個のヘルバトラーを選択しました。
5個のお題もあったんですが、ベリアル強を賢者4人でとかだったかな?
用意するのが面倒だったので妥協という感じ。

で、天地雷鳴士用の宝珠が1個出ました(*´ω`*)
「いなずまの極意」です!
いなずまはあまり使わない特技だからなあ・・ちょっとハズレかなw
まあ持っていなかったので、有り難いけどねー。
1珠入手可能になれば、セットはすると思うので。
個人的には、ひばしらの極意とかが欲しいのよね。あれは使うので。
割と、ひばしらは単体用のメイン火力なんだよね。

メインキャラの方でも、久し振りに達人クエストを消化。
と言っても大分前の達人クエストを受けたまま未消化だったので
今週のは受けていないんですけどね。
遊び人の宝珠が4.3から出ると思うので、4.3実装後に報告する予定。
集めるか否かは、遊び人が使えるかどうか次第ではあるけどねーw
一応準備だけでもという感じ。

週替わり討伐、サブキャラは全員報告しちゃったけれども
メインキャラだけは、先週分を報告せずに取っておいてあります。
4.3実装後に、週替わり4回分を遊び人に注ごうと思って。


ちなみに、試練の門も4.3以降に消化すれば遊び人に経験値注げますな。
メインキャラは4.3以降に消化する予定。
何だかんだ、新職業なので楽しみです(*´ω`*)


昨日、本当は余裕あれば、メインキャラのメインストーリー消化したかったのよね。
まだオーガのお話終わってないんだわ・・w
鬼岩城のボスを倒したくらいのところなんだけども
ここからどの程度の時間遊べば消化できるんですかね・・。
多分だけど、自分オーガあんまり好みではないので
それで足踏みしているところあるかも・・^p^;w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

https://twitter.com/SQ_kouhou/status/1027872072611971074
公式のツイートを眺めてたら、気になるお言葉を見つけまして。
>封じ・状態異常は一度付着させると耐性ができ
>同じものは付着しづらくなります。
>耐性は時間経過で弱まるので
>同じ封じ・状態異常の付着を試みる時は時間を空けて試しましょう。
まじで?って思いました。
少なくとも、世界樹の迷宮Xの状態異常は、完全耐性にはならないということか。
時間経過で耐性が弱まるとはなあ・・^p^
まあ、どの程度で弱まっていくのかは分からないけれども。
完全耐性にならないということは、ちょっと戦略にも幅は広がるかもですね。


極彩を統べる者に挑んでみたけれども、アイテムを使い果たしての全滅。
75ターン戦って、瀕死まで追い詰めての全滅は悔しい^p^
ハマオの所持数が少なくて、それで火力不足が祟って負けたという状況。
なので、アイテムをしっかりと準備してから挑めば勝てるだろうということで
ハマオを40個持って再チャレンジしてきました。
↓それがこの動画になります。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm33793248
30ターン目で倒すことに成功です(*´ω`*)
大いなる背甲獣 と、極彩を統べる者があまりにも倒せないので
引退+レベル46までガッツリ上げたが、ちょっと上げ過ぎたかも^p^


全員、カザック・ラクーンハット・精気の勾玉を装備。
MDFとWISを上げる防具を装備することで属性攻撃ダメージを減らしました。
武器は、前列はクロスナイフで混乱狙い
ソーンサイズで腕縛り狙い、リーフジャベリンで火力特化に。
後列は、バタフライバレルで頭縛り狙い。


持って行った消耗品は
ネクタル10個、麻痺の香2個、盲目の香1個、ハマオ40個くらい
アムリタ1個、メディカII2個


極彩の従者が出たら、頭腕足何処でもいいので縛って、収穫祭で蹴散らす。
蹴散らせない時は、眠らせて身動きを止めるとかすると楽かも。
最悪、縛ってない状態でも5回程度の収穫祭で蹴散らすことは可能。

眠りに関しては、雑魚ボス共に弱点なので、とてもよく効きます。
眠らせて動きを止めるだけでも、立て直しが可能になるので使う価値はあり。
子守歌の場合は、使うと自分も眠ってしまうので
使うキャラには気を付けないとですけどねw

あとは、透明化状態の時に、眠らせたり、足縛り状態にすることで
100%命中状態になるので、透明化を強制解除できます。

極彩を統べる者が縛り状態になった時も収穫祭でダメージを狙う。
姿が見えない時は、不思議な種で足縛りを狙ったり、子守歌で眠らせる。
これで透明状態でもダメージが通ります。
とにかく縛って収穫祭!って感じだが、収穫祭強いなあ・・。
縛り状態が条件ではあるが、火力が凄まじく上がるので
ただ、収穫祭は消費TPがかなり重いので、ハマオの大量所持がないと
あまり使えないですな。
すぐに息が切れてしまうのでw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10 ←ツイッターもやっています〜。