未入手の宝珠集めと、光闇セット公開 世界樹Xは海嶺ノ水林

https://www.jp.playstation.com/blog/detail/7520/20180912-hollowknight.html
>探索型2Dアクションゲーム『Hollow Knight』9月26日に発売


ホロウナイトはsteamにて配信されている時に気になったタイトルですなあ。
結局買わなかったんだけども。
PS4にて、9月26日から配信予定で、価格は税込1480円らしい。
4つの追加コンテンツが最初からセットになっている完全版だそうです。
PS4で発売するなら買おうかなあって、ちょっと揺れていますw
心が揺れるくらいなら買うべきかね・・。


メインキャラくむくむ、光と闇の宝珠集めをしてきました。
主に、天地雷鳴士用の宝珠と、片手剣宝珠です。
廃墟のドミネウス邸のマッドファルコンから「ひばしらの極意」が出ます。
まあ、なかなか出ないというか
ひばしらの極意が1個出るまでに
レア素材の「大地の羽毛」が3個手に入るというw運が壊れてる^p^

とりあえず、ひばしらの極意ゲット。
天地雷鳴士にとって、ひばしらはメイン火力なのよねえ・・。
単体攻撃だけども火力高いし燃費も良いし、宝珠効果も高いしで。
天地雷鳴士をやるなら、めいどうふうまの極意と共に、ひばしらの極意も
付けておきたい感じです。


この宝珠は、サブキャラくむたも欲しいが・・。
ドミネウス邸はバージョン4だからねえ(´・ω・`)
くむた、大魔王を倒したところまでで止まっているので
メインストーリーを進めて取るとなると、えらい時間と手間が掛かるので
やっぱ試練の門か達人クエストで入手、しかないよなあ・・。


ティプローネ高地のにじくじゃくから「れんごく火炎の極意」ゲット。
にじくじゃく結構強くて、エモノ呼びしてると
キラーパンサーが頻繁に死にます^p^
僧2か、僧1天地(いのちだいじに)1くらいの方が安定かも。


れんぞく火炎の極意は、天地雷鳴士最強の特技になるので
これもあって損はないけれども、チャージタイム特技なのと
宝珠は1%ずつ、計5%ちょいしか火力上がらないので
最悪付けずともかなあ。
防衛軍でテンション乗せて、弱体状態のボスに使うことで9999カンスト
狙い易くなるので、付けて損はない筈(´・ω・`)


オーフィーヌ海底のヒッポカンバーから「水神のたつまきの極意」ゲット。
天地特技の中では、あまり強くない特技ですが
めいどうふうまで風耐性を下げた後に使うことで、高火力が出せる感じ。
天地雷鳴士はメインキャラでもメイン職に近い感じで扱いそうなので
僧侶と防具被っているし、なので取りました(*´ω`*)

こんな感じで、片手剣宝珠も取りに行きましたが
宝珠集めをしてみて改めて思ったのが
形は何でもいいので、宝珠1個でも手に入れれば自作可能は凄い緩和だなと。
欲しい形の宝珠が取れるまで
現地で狩りを1時間・2時間以上やるってことがなくなったので
これは大きいなと。
形何でも良いので、出れば=狩り終了ですからなあ(*´ω`*)


石版の即6穴化の緩和もあるし、宝珠集めも楽になったしで
新規の人でも達人のオーブ関連は追い付きやすくなったんじゃないかねえ。
個人的には、この緩和はアリ。
こういう緩和ってどんどんやっていかないと、新規入ってこなくなるしねw

光のちから、闇のちからの宝珠セット内容







こんな感じになりました。
一旦は完成って感じだけども、完全固定にはしないとは思います。
「僧侶・魔法・戦士・バト・魔戦・天地・占い・武闘」の8職かなあ。
ただ、武闘家は必殺宝珠入れていないんよね。
ホーリーライトの宝珠を外して、一喝宝珠を入れるとかの方がいいかなあw
メイン職僧侶なので、ホーリーライト入れたくてねえ^p^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


第八迷宮「海嶺ノ水林」に到着しました。
世界樹の迷宮3のダンジョンですねここは。第2階層だったかなあ?
カナエが魚に喰われた場所じゃなかったっけ?w
この場所は「地上」なのか「海中」なのかは、未だに謎です。

ハイウォルラス、顔がヤバいんだけど。
こんな雑魚モンスター世界樹3に出たっけなあ・・と思ったけれども
出てたみたいですね。
出てるよーって教えて貰ったんだけども、全く記憶にないですこれ・・w


今は、3階に到着したところになります。
3階にボスが居るのであれば、今日辺りにでもボスを見るくらいはできるかなあ。


フィールドにいたF.O.Eの氷カマキリを倒しました。
縛って収穫祭の即死で終了ですw
死への耐性が×ではなく△だったので、即死が効いたのよねえ(*´ω`*)
フリーズサイズとアイススラッガーが作れるようになったが
どちらも欲しいですな〜。

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー。あとちょっとで100(*´ω`)