わたアメ集めとゼルメア毒100防具 世界樹Xはジャガーノート

今日もお仕事になりますが、今日はやばい。
いつも土曜日は人が少ないんだけども、今日は特に少ないのよね。
公休のバランスを考えてほしいところである・・。
しかしながら、お陰で今月は3連休が貰えたので文句は言えない^−^
帰宅したら日曜のスコパイ3の為に心身共に急速回復せねばだの。


フワフワわたアメを補充する為に、スレア海岸にて雑魚敵狩りを30分ほどしました。
占い師で、塔わたぼうを付けて瞬殺プレイなので
基本的には、タロットコインの破片集めの時と同じやり方です。
違う点は、Vジャンプの仮面改を装備した状態でやっているという点ですかね。


Vジャンプの仮面改」は
Vジャンプブックス「究極!!アストルティアライフ」に付いてくるアクセで
装備することで、雑魚敵がフワフワわたアメをドロップするようになるんですが
ドロップ確率がかなり高めなので、装備してスレア海岸に行くことで
ボロボロわたアメを落としてくれるのよね。
ちいさなメダル交換で手に入る「フワフワメガネ」よりもずっと率は高いです。
ま、知っている人は知っていますな。
登場してから3年くらいは経つ装備品だったと思うし。


前に貰ったコメントにて
仲間モンスターにフワフワメガネも装備させると、効果が重複するので
更にいいよ的な情報も頂いたので、両方装備状態で行くことで
より効率よく、フワフワわたアメを入手できるのかなと。
自分は装備枠ちょっときついので、Vジャンプの仮面改のみでやりましたが
それでも30分で40個ちょっとのわたアメが手に入りました。
ちょっとした金策にもなるね・・w
今、わたアメ結構高く売れるもんねえ。
1個4000ゴールドで買い取るだの何だの、メギ1鯖で見掛けますわ。


「究極!!アストルティアライフ」は
冒険者おでかけツールからでも電子書籍としての購入ができるので
3DSのツールだと無理かもだが・・スマホの方ね(´・ω・`)
ジェムをコツコツ貯めているのであれば、ジェムを使って買うのをオススメ。
ドラクエ10の有料装備品は、殆どがドレア用になっていますが
Vジャンプの仮面改は、効果高いからなあ・・。
Vジャンプ系って、盾もだけど性能高いよね・・w

昨日もゼルメアプレイ。
地下5階に行くようになってから、ゼルメア探索回数が増えています。
元気チャージは1日で1回分しか貯まってないけれども
ゲノミー遭遇率が結構良いので、ゼルメア内で回収してる感じで・・^p^
今回、ゲノミーアイコンの部屋に入って戦闘に入ったら
ゲノミーが2匹出現しました。
2匹出現することもあるのねー。
ちゃんと、ゼルメアの聖紋2つ手に入ったので、これはうまうまである。

今回手に入れた防具その1。
どうぐ使い用の足防具になりますが、移動速度錬金はスコパイに使えますな。
主に、深紅の血陣回避の為にだけども
災禍でも地味〜に役に立つかもですな。

僧侶メインとしては、このカテドラルミトルも嬉しいです。
僧侶は耐性大事ですからね。
目的の物とは大分違うけどねえ・・^p^

カテドラルミトルの毒100%も入手。
今回出した大きいやつはこれかね。
欲しいのはこれではないが、これはこれで嬉しいやつ。
最新防具だし、頭装備するだけで毒100%はやっぱり大きいと思うし。


ローブ系の防具って、頭フリーのセットも多めなので
今後の新規防具が出た時でも、役に立てる可能性が十分にあるからねえ。
なので、勿論ですが確保しました。
欲しいのは出ないけども、こういうサプライズもあるので
やっぱりゼルメアは楽しいと思うw
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.


https://www.nicovideo.jp/watch/sm34217531
ジャガーノートを倒してきました。
敵の攻撃力が非常に高いので、少しでも能力を上げて
用意できる防具も少し頑張って用意しました。
レベルも130転生の、130まで上げたので育成終了状態です。

前列1:クレイドル、ココペリベスト、降魔の手袋、アーマーンヘルム
前列2:クレイドル、ココペリベスト、降魔の手袋、アーマーンヘルム
前列3:布都御魂、ココペリベスト、降魔の手袋、活力の腕輪
後列1:災禍砲、ココペリベスト、降魔の手袋、神気のオーブ
後列2:フォシルサイズ、ココペリベスト、降魔の手袋、マギニアの軍旗


持っていったアイテム
アムリタII3個、ハマオプライム16個、ソーマプライム25個
ネクタルII5個、ブレイバンド2個、火炎術の起動符5個、盲目の香4個


アーマーンヘルムはとりあえず2人分だけ用意できたので装備。
少しでもDEFを上げて物理ダメージを下げる作戦です。
布都御魂の命中率低下効果も、多少なりとも効果あったかねー。
フォシルサイズは、前半は防御力アップで敵からのダメージを下げる為に使用。
後半は、完全破壊の防御ダウンを治す為に使う用で。


火炎術の起動符を5個持っていって、蛮勇の障壁でターン消費してもらおうと
思って使ってたんだけども、どうやらこれ
蛮勇の障壁は、属性攻撃を受けたターンの最後に使うようで(´・ω・`)
意味なかったですね。まあ倒せたからいいんだけどもw


バフを7枠以上かけてしまうと
「激しい咆哮」で強化解除されてしまう上に、次のターンで
全体高火力の「王者の驀進」を使ってくるので
バフは6枠以内に収めて戦うようにしました。
なので、バフは使ってもフォシルサイズ+ブレイバンド1人分という感じ。
後半は、バーサクハウルでこちらの攻撃力も上がってしまうので
後半は防御アップ目的でフォシルサイズは使わない感じ。
使えばバフ枠が7枠以上になってしまう故。

・・だったんですが、序盤に7枠以上に誤ってしてしまい
動画では、王者の驀進を2回ほど使われております^p^
でも、勝てたのでいいです・・。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)