メタペア売りが旨い!経験値299999(DQ10) ビルダーズ2体験版

昨日、悩んだけれども会社の忘年会の参加に〇をしました(´・ω・`)
飲めないが、まあ食べればいいかという感じでw
明日忘年会なので、明日は帰宅が少し遅くなりそうねー。
不参加も半数位いるので、やっぱ会社の飲み会系は不人気ね^−^

メインキャラくむくむの僧侶と賢者のレベルを108にしたかったので
「メタル迷宮ペア招待券」を売ってきました。
とはいえ、アプデ後でどの程度で売れるか不明だったので
サーバー1のグレン城下町で1時間ほど様子を見てみたところ
10枚150万ゴールド
10枚200万ゴールド
11枚200万ゴールド
15枚270万ゴールド
20枚300万ゴールド
という感じで、売っている方々がいました。
メタキンコインの方は1枚10〜13万ゴールド前後と
あまり価格は変わっていないんですが、招待券は跳ね上がってる気がするw

ということで、10枚170万ゴールドで売ってみることにした。
事前に、僧侶は棍、賢者はブーメランを使えるようにしておきました。
僧侶は「なぎはらい」、賢者は「シャインスコール」ですね。
これらを使えば、メタル迷宮ではほぼほぼ全メタル系モンスターを倒せるので。


売り子を始めてから3分も掛からずに、買ってくれる方が登場(*´ω`*)
有り難いw
メタル迷宮ペア招待券は「フレンド」でなければ行けないので
フレンドになる必要があります。
終了後にフレンドを切るか否かは、まあ自由ですかね。


毎度あり(*´ω`*)
170万ゴールドゲットです。


バージョン4.4からは、レンドア北のモコモコパークだっけ。
魔物管理人が配置されているので、転職も転生もすぐに行えます。
凄く便利になったというか、もっと早く配置するべきだったと思う・・w


1周目の時に気付いたけど
経験値獲得上限が199999→299999にアップしたので
メタルペア迷宮招待券の価格が跳ね上がったのはこれが原因ですな(*´ω`*)
1周10万経験値アップだもんね、そら上がるか。
メタキンコインは、メタキンが2匹同時に出ないと恩恵がないので
なのでそんなに価格が上がっていないのかなあと・・。


10枚売りでやってみて分かったことは
レベル105→108の1職カンストまでに必要な招待券の枚数は7枚です。
7枚投入すれば、1職レベルカンストします。
メタル迷宮招待券(1人用)で行くなら、7枚。
メタル迷宮ペア招待券を持ち寄りで行く場合は、3枚ちょっとで1職カンストね。
これ、売るのも美味しいが、持ち寄りでも少ない枚数でカンストするので
結構良いかもしれません(*´ω`*)
価格や枚数等は参考になれば〜w

僧侶、レベル106〜108のステータスアップはこんな感じ。
スキルポイントは7アップで
「HP7、MP16、すばやさ11、回魔5」という感じですかね。
MPが大きく上昇していますねー。
個人的には、HP7上がっているのは嬉しいところ(*´ω`*)

メインキャラくむくむの僧侶のステータスはこんな感じになりました。
HP698ですが、新しいスティックと、頭HP理論値で「HP700」になります。
おそらくは、僧侶のHP理論値は700だと思うので
HP700の僧侶がいたら、凄いと思った方がいいかなあとw

賢者の、レベル106〜108のステータスアップはこんな感じです。
スキルポイントは全職で同じですね。
「HP6、MP12、ちから3、すばやさ8、きようさ2、攻魔6、回魔8」
と、回魔の方が攻魔よりも上昇しているんですなあ。

メインキャラくむくむの、スコルパイドに挑む時用賢者はこんな感じに。
料理込HP680超えに戻ったのと、回魔は684に^−^
まあただ、賢者は本当微々たる上昇だなあと。
スコルパイド戦では大して能力に変化はないと思われる。
魔物使いは、新しいツメがあるので、レベル108と爪で火力には
変化出ていると思うが・・どうだろねー。


昨日はこんな感じで、レベル上げをせっせとやっていました。
今日は、アプデ後最初のスコルパイド3の日になります。
少しやる予定ですが、次の日も仕事だしそんなにはやれないかなあと思う。
が、少しやってたおせりゃいいんだがねw
個人的には、来週の月曜日が休みの日でスコパイ3の日なので
この日にガッツリやれればと思っているが・・。
今日倒せれば、色々前倒しでやれるので、倒せるなら倒しちゃいたいのよなあw
世の中、最強スコパイを3人討伐を15分でやってしまう人らもいるので
その方々と比べたら、自分なんてレベルが低すぎますな^−^
楽しみつつがんばろう^−^
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

ドラゴンクエストビルダーズ2体験版


昨日、帰宅してから少しだけ体験版遊んでみました。
チュートリアルの物語がプレイできるのと
最初に行ける「からっぽ島」の全域を歩けるのと、ストーリーが楽しめるそうです。


幾つかの制限も掛かっているようで
製品版では行けるけど、体験版ではいけない場所があったり
ビルダー道具も手に入らないアイテムも幾つかあるみたい。
諸々制限は掛かっているけれども、
からっぽ島のストーリークリアまでは遊べるので、そこそこ長く遊べるのかな。


セーブもできますが、製品版には引き継げないです。
あくまでも体験版でのみ有効なセーブという感じ。
引き継げればいいのにねえ。

軽く遊んでて気づいたが、ビルダーズ2は装備品に耐久度ないのねw
1個でも作れば壊れないので、ずっと使っていける感じですな。
これはこれでありだとは思うが
前作の壊れる装備品も味があったので、不満ある人も出そうね^−^



一番気になってた、どの高さまで行けるのかをやってみました。
確か、話では前作の3倍程度まで行けるんだったかね。
実際にやってみると、3倍かどうかは分からんが
前作と比べると、かなり高いところまでいけますね(*´ω`*)
もっと高くまでいけても良かったと思うが・・w
「塔」を作ることも、この高さなら可能だと思います。
天空城」とかになると厳しそうだが。


地下に関しては確認していないので分からん(´・ω・`)
前作よりはいい感じに掘れるのかねー?
海の中にも行けるらしいが、そっちも調べていないのよねー。
余裕ある時にでも続きやろうと思う。
とりあえず、高さだけでも知りたかったので、そこが知れて満足です(*´ω`*)
チュートリアルは丁寧だったし、初めて遊ぶ人でもすぐに遊べそうな感じ。
やっぱ、あのくらい丁寧じゃないとね。

よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)