ツメ風雷ベルト入手、天獄とバトロ最終、ハッピーくじ(DQ10)


https://www.youtube.com/watch?v=ihkWu6HI7T0
http://flyhighworks.heteml.jp/games/alwa/
>アルワの覚醒(Nintendo Switch)
タイトル名:アルワの覚醒
配信日:2019年1月10日
配信価格:1000円(税込)
プラットフォーム:Nintendo Switch(ダウンロード専売ソフト)


2DアクションRPGらしいけども、ドット絵でBGMもファミコンチックで
ちょっとこれは惹かれますね・・。
でも、昔のファミコンゲームと比べると綺麗ですけどね。
例えば文字とか。
ファミコン時代の文字はもっと汚かったので。あんな綺麗ではないw
主人公の動きをムービーで観る限り、ふわっとした感じで動く感じですな。
きびきびとは動かない感じ。興味あるし
これは買ってみてもいいかもだなあ(*´ω`)


昨日は、協力バトルロードチャレンジの最終戦「冥骸魔レギルラッゾたちIII」が解放。
初回報酬は「ビクトリーボックスIVが3個」
リプレイ報酬で「ビクトリーチップ冥3個」なので
報酬的には遊ぶ必要のない戦闘にはなります。
遊ぶこと自体がやり込み要素というか、楽しむ為の戦闘って感じですな。


とりあえず、ミステリドールでの参加は結果が見えてそうだったので参加せず。
メインキャラにて、マジカルハットでのみ参戦しました。
HP888で挑んだけども、きせきの雨も高HPもほぼほぼ意味なし^−^
完全にゾンビ戦法での蘇生祭&クロウズ必殺によるマヒ狙いって感じでした。
ここまで敵の火力が上がってしまうと、ゾンビ戦法しかないねーw
オートマで挑んだけれども、運良く初回でクリアできました。
でもこれ、勝率はそんなに高くはなさそうですなあ・・。
終戦だけ、やたらとPT募集のチャットが流れてたので><

戦闘は長期化するのと、どうしてもMP不足が目立ってしまう戦闘なので
MP回復手段があると吉。
自分はガラクタボックスが使えるようにしてました。
自分しかMP回復手段持ってなかったっぽいが、運良く3回発動できたので
MP問題には直面せずに済みました。
レギルラッゾの呪いでMPダメージもあるので
呪い準備出来ていない人がいると、余計にMPがきつくなるので要注意。


他にも、第6戦で討伐を狙って少し遊んでみたんですが
ちょっと討伐、きついですね・・w
協力バトロのオートマは、回復モンスターが必ず2〜3匹は入ってしまうので
ただ、防衛軍は回復はあまり必要ないので
回復モンスターに火力を持たせてみようと思って、火力特化にして挑んだが
ばくれつけんでいい火力出せるようにはなったんだが・・まあ討伐は無理ですな。
自分だけじゃなくて、他のモンスターでも特化で準備した子が複数いないとだし
チャットで募集したり、知り合い8人で組んだ場合は狙いやすいと思うが
オートマだと、なかなか難しそうである。


それにしても、ばくれつけんであれだけの火力が出せるってのは
ホイミスライム凄いね・・w
最初、本当はキメラで行こうと思ってたんですよね。
フェザーストームだっけ?あれも火力出せるので。
ただ、ホイミスライムばくれつけんは連射可能だけども
キメラのフェザーストームは、チャージタイム特技だったのです(´・ω・`)
チャージタイム特技では、火力出せないのでホイミスライムに。



邪神の宮殿、昨日帰宅したら解放されてました(*´ω`*)
敵は「復讐の兄弟竜」で、バージョン3ボスのアンテロとナダイアですね。
必要耐性は「呪い・ブレス」あたりですかね。


ブレス攻撃が特に強いので、60%でいいのであった方が吉。
テールスイングは、ジャンプで回避可能なので回避するようにしましょう。
敵の行動は、基本的にはストーリーボスとして戦った時と同じ感じかね?
どちらか1体倒すと「激しい怒りで我を忘れている」状態になって
陣の複数召喚とか、行動が変わるっぽい?


5つのお題の難易度に関しては
30秒以内に合計40回ジャンプ:ちょっと難しいかも
60秒以内に80回ダメージを与えろ:僧侶系も多少攻撃すると吉。難度中くらい
30秒以内に一撃で1999以上ダメージ:タイミングが合えば。合わないと難しい
60秒以内に20000ダメージ:簡単
60秒以内に眠りの状態異常:眠らせる職が居れば簡単
って感じですかのー。
40回ジャンプは、割と難しいのよね・・(´・ω・`)
30秒の時間制限の中での40回はなあ、ジャンプの余裕ない人もおるし。
コマンド入力前にジャンプしてから殴る・回復する・・がいいのかもね。
聖守護者スコルパイドの時みたいな感じで。

天獄で出た戦神のベルト+5。
メインキャラで出たけれども、ツメ雷とツメ風・・!(*´ω`*)
数値は12%と11%なので、完璧ではないが
欲しかったツメ風雷ベルトが出てくれたので、凄く嬉しい(*´ω`*)


最後に、ハッピーくじの結果が昨日の夜?に出ましたが
サブキャラくむこが3等10回当てました^−^v
金運くむこ神社(ハウジング)やっているので、このくらいは当てとかないとね(
当たったのは嬉しいんですが
10回、ファンファーレが鳴る&エフェクトの演出は、勘弁してほしかったw


3等が10回当たったのも嬉しいが、一番嬉しいのはベルトだなあ。
天獄ありがとうって感じです(*´ω`*)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらでいいので、1押しおねがいします!(*´ω`*)
いつもありがとおー!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっています(*´ω`)