MHF

・・正直、あんまり書く気がしないんですけども(ショックが大きすぎで)
昨日、気合入れてログインしてキャラバンクエスト☆6最終試練に挑んだんですよ。

1戦目のバサルモス、2戦目のイャンガルルガ
3戦目のエスピナス、4戦目のティガレックスをハンマーで良い動きをした状態でクリア。
バサル0分針→ガルルガ5分針→エスピ5分針→ティガ0分針で、ここまでで26分くらい。
おぉ今日は覚醒してるなー、この調子なら結構楽に行けそうだ(*´ω`*)と思ったんだが・・

5戦目のオオナズチ戦で悲劇が起こったのである(´・ω・`)
まぁ最初は普通にオオナズチと戦ってたわけですよ。
問題は10分針を過ぎてオオナズチが弱った時・・と言えばいいか。
オオナズチが弱ってる時に空を飛んでエリア移動をしたんだが、エリア移動した瞬間に
オオナズチに付けていたペイントが消滅する(ペイント効果時間はまだ5分以上残ってる)
・・これはやられたなと。
http://daletto-members.mh-frontier.jp/support/bug/confirm.html
>「オオナズチ」が登場するクエストにおいて、
>瀕死状態となった「オオナズチ」がエリア移動を行なった際にエリア外へ移動してしまい、
>しばらくの間討伐が不可能になってしまう不具合を確認しております。(2009/4/15)
※時間の経過により、通常のエリアに戻ってまいります。


えぇ、簡単に言えばバグ発生です。
オオナズチが弱ってる時にナズチがエリア移動を行うと、エリア外に移動してしまう不具合。
エリア外に移動してしまう=フィールドのどこにもいないって事。

時間の経過により、通常のエリアに戻ってまいります。と書いてあったので
待ってみたんだけども・・クエスト時間残り1分を切ってもナズチは戻ってきませんでした。
最終試練の5戦目でバグ発生でクエスト失敗とか・・何この仕打ち
2ヶ月近くも前の4月15日に不具合確認してるならさっさと直してくれよ・・orz
3死なら何だかんだ言っても自分の責任だし、納得するけど
こんなふざけた不具合で0死で上手くいってたのにクエスト失敗とか凹むわ


その後、やる気激減してしまったので一旦ログアウト。
数時間後にやる気を出して再ログインし、挑もうと思ったら今度は課金切れで受注が出来ない。
やる気になってたのに・・どうも空振りというか。
ウェブマネーがなかったんで、パッケの60日利用権を使って再ログイン。
その後はもうダメでしたね。
完全に集中力が切れてるというか、死にまくりでとてもクリア出来るような状態ではなく・・
って事で、昨日もクリアを断念。
↓オオナズチ戦でのバグ発生動画、軽く編集してアップしてみた。

動画は・・そのまま50分垂れ流しは辛いって事で4倍速状態にしています。
10分ちょっとかな、4倍速で会話等をしてたりなので、垂れ流し動画よりは飽き難いかも。


昨日は本当ならキャラバンクエスト☆6クリアをし、MHGにもログインするつもりだったんだが
これのお陰で結局、何も進んでないです(´・ω・`)