MHF

http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2811.html
バレンタイン限定イベント「メゼポルタに響く歌声」開催!
バレンタイン時期との事で、バレンタインイベントが始まりました。
今年のバレンタインイベントは男でも女でも制限なしに楽しめるようで。
ギフトブロウ、スティールハート、スイートメロディの3種の特別武器を作成可能。
イベントの期間は2月10日から2月24日までだそうで。

配信されているクエストは↑の通り。
甘い歌声と咆哮と』クエストで、場所は砂漠で受注参加HRは17から。
ディアブロス1頭狩猟+ディアブロス亜種1頭捕獲+ゲネポス5頭の討伐マストオーダー
武器や防具等の制限は特にありません。
ディアブロス亜種を討伐してしまうと即クエスト失敗になるので、この点は要注意。
HR100↑の人ならソロでも楽なクエストだが、下位ランクの人にはソロでは少々きつそうかな。
HR100↑4人PTで0分〜5分針での終了になります。
クリアすればギフトブロウ、スティールハート、スイートメロディの作成素材が入手出来ます。
↓バレンタインのイベントクエストは一応撮っておいたので良ければどうぞです。↓


http://daletto-members.mh-frontier.jp/information/news/info/2823.html
↑各種武器の性能はこちらを見て貰えれば分かるが、簡単に下に纏めてみる。
スイートラプソディー 攻撃1092 火600 会心0% スロ2 斬れ味白 音色:紫青赤
スィートハート 攻撃1056 麻痺420 会心25% スロ1 斬れ味白
フューリーギフト 攻撃1144 防御100 水300 会心0% スロ3 斬れ味白

載せた性能は最大強化した時の能力になります。
フューリーギフトとスィートハートは去年や一昨年に登場したバレンタイン武器でもあります。
今回初登場の武器は狩猟笛のスイートラプソディーになるかな。
↓バレンタイン武器、全部動画に纏めてみたので興味があれば(*´ω`)↓


で・・

『従来のドドブランゴ変種とは違った動きをします。』
って運営が述べてた新しいドドブランゴと戦えるクエストですが・・これはひどい
防御力700あっても怒り雪球直撃で即死するくらいに攻撃力がアップ
雪球の数が1個→3個にアップしました。
雪ブレスの範囲が広がりました。

オワリ('A`)
こういうのは異なった動きをしますとは言わないと思うんだが・・何が新モーションだよと・・
モーション=動作・身振りって意味だと思ったんだが、うちの認識が間違っているのだろうか。
動画を載せるまでもない('A`)ガッカリドドブランゴでした。
・・うーん、これは新型リオレイア希少種や新型ディアブロス変種も機体出来ないかなぁ・・。