装備等の準備の方が整ったので、プレイの方を進めてみた。
レイドック城にて偽王子騒動→アモール→北の洞窟→月鏡の塔→地底魔城まで到達。
ムドー最初の1戦目前のところになりますね。
ここまで進めて苦戦した敵はモコモコじゅう、あくまのカガミ、ストーンビーストかな。
モコモコじゅうは、体当たりを行ってくるのでこれが痛い(HP半分以上削られる技)
あくまのカガミは、モシャスで主人公の姿に化けるので2体出るとヤバイw
ストーンビーストは通常攻撃2〜4、ベギラマ7〜13と、なかなか痛い。

ただ、これ以外はボス(ホラービースト、ポイズンゾンビ)を含めて雑魚w
呪文すら0〜3くらいのダメージにしかならない^−^
まぁただ・・問題はムドーですよね。

↑現在のステータス↑
Lv17 HP153 MP73
ちから57 すばやさ85 みのまもり35 かしこさ41 かっこよさ148
攻撃力82 守備力147
武器:鋼の剣 鎧:プラチナメイル 盾:ドラゴンシールド 兜:鉄兜 装飾:疾風のリング

所持していた種系アイテムを全て使用してみたので、現Lvと比べると若干能力が高いかな。
呪文がルカニホイミしかなく、ベホイミやスカラが使えないのがちょっと痛いところですね。
使うとベホイミ効果の『ゲントの杖』はまだ入手できませんしねぇ・・;

とりあえず、第1戦目のムドーに突入です。
Lv17で果たしてソロでやれるのかどうか・・(´・ω・`)
しかしここで苦戦するようだと2戦目と3戦目は絶望的だし頑張らないと('A`)