MHF


レジェンドラスタのナターシャをお供に特異個体エスピナス亜種の狩り。
0死10分針での討伐で安定状態でしたね。
エスピナスのサイズが小さいと10分、普通程度で12〜13分、大型は14分くらい。
あとは新必殺技を沢山使用するか否かでも少し変わるかも。
ハンマーで挑む場合、あまり頭は狙わないで
腹や尻尾の付け根付近に集中的に縦3で攻撃し続けた方が早く終わる感じでした。
頭はスタンを狙っても・・スタンプ中心で2回が限界な感じだったかな('A`)
狙ってたHC素材の『棘茶竜の豪棘』に関しては

12回ほどやりましたが、剥ぎ取り・ラスタ報酬共に1個も出ず^−^
流石1%の素材だわ・・数回程度で出る方が運が良いわけで、
アシストコースであってもそんな簡単には出ないわなぁ・・('A`)

アシストコースに関しての情報関連


どうもまだイマイチ分からない点や曖昧な部分があるので、間違ってる部分もあるかも。
レジェンドプーギーがHC素材を持って帰ってくる事があるとは聞いてるんだが
うちは見た事がないので、本当かどうかがちょっと分からない(´・ω・`)
うちが直接見て分かっている点は、
レジェンドプーギーは、体感だが通常のプーギーより出現率・頻度が高い。
エスト中、通常のプーギー同様に消耗品を置いていく事がある。
フィールドで採取・採集・採掘・釣り等で得れる素材をクエスト中に落とす事も。
HR100以上のクエストだと『センショク草』もそこそこの頻度で落とす。
エスト報酬にて、採取・採集・採掘・釣り等で得れる素材が得れる。


4人PTで挑んだ時にもレジェンド報酬にてHC素材が出たって話を聞くけども
この辺の仕様の詳細がイマイチよく分からない。
プーギーが持って帰ったのか、
それともレジェンドラスタは参加出来なくとも剥ぎ取りはした事になっているのか。
1つ確実に言える事は、センショク草おいしいです^p^かなw
センショク草は集中して採取すればそれなりに得れるけども
エスト消化しながらいつの間にかセンショク草が集まっていく事に意味はある・・か?

もう1つ、特異個体エスピナス亜種にレジェンドラスタの片手剣使いフローラを
お供にして挑んできましたが、結果は0死20分針での討伐終了。
フローラ様なんですが、火事場と餓狼がクエスト中に発動しておりません。
どうも、近接系のレジェンドラスタがハードコアクエストや剛種クエストに参加すると
強制的に火事場と餓狼が発動しない状態になるみたいです。
これはハンマー使いのギネルでも同様・・と思われる。
弓使いのナターシャだとハードコアでも剛種クエストでも火事場餓狼発動してるんだがねぇ・・。
不具合なのか仕様なのかは現在のところは不明。
火事場餓狼がハードコアや剛種クエストで発動しているのはナターシャだけになるので
これらのクエストに挑む時は、ナターシャを連れて行った方が良いのかも。


もう1つは、昨日の夜のプレイ中にアシストコースが切れたんですが、
エスト中にアシストコースが切れたんだけども、
エスト中はレジェンドラスタは消えたりせず、クエスト終了までは戦い続けてくれるが
エストクリア後の報酬画面後に出現する『ラスタ報酬』が出てこないみたい。
なので、アシストコースが切れる直前にクエストに挑んだ場合、
レジェンドラスタの戦力は利用出来るけどラスタ報酬は貰えないと思ったほうがいい。

↑レジェンドラスタと特異個体エスピナスプレイ動画になりますが、
エスピナス亜種狩猟動画として見るのではなく、レジェンドラスタ動画として見た方が・・かな。
ナターシャは、ギネルやフローラと比べても特に回避能力が高いです。
必殺技すら至近距離でステップ回避とかパネェヨ・・
火力も高いし、攻撃の手数も決して少なくないからなぁ・・アシスト中毒になりそう('A`)


・・このくらいかな。
他の実験もする予定だったんですが、素材集めに夢中で忘れてたなぁ('A`)
1ヶ月間は500円なので、またちょっと利用すると思います。
丁度、月曜と火曜はお仕事おやすみなんですよね^−^