計画停電用に買ったライト2つ


計画停電、夜に実施されると真っ暗になってしまうよなーって事で購入。
500円で売ってたソーラーガーデンライトです^−^
避難時に使う為の手回し式の懐中電灯とかは、被災前から5個くらい買ってあったんだが
手回し式の懐中電灯も使用回数に限りがあるみたいで。
計画停電の度に使ってたら、いざ避難する事になった時に使えなくなってたら困るなと。
ロウソクもいいけど、毎回ロウソク使うのもねぇ・・(´-`;)なので買った。
ソーラーだけども、蛍光灯の光でも吸収してくれるみたいなんで丁度いい感じ(*´ω`)
形も小さめの杖みたいな感じなんで、ちょっと面白い。w
思った以上に明るくて、周囲はちゃんと見れる程度に明るくはなってくれるかな。

http://www.amazon.co.jp/dp/B000I2KNSY/
もう1つ、自転車に取り付けるタイプのLEDライトを購入。こっちは1300円くらい。
単3アルカリ電池2本で、点灯モードで100時間、点滅モードで400時間持つ^−^
片手に収まる程度の大きさなんで、持ち運びにも便利だし電池は使うが長い時間使える。
懐中電灯とか売ってないことも多いけど、自転車用とかなら実は結構売ってたり^p^
電池も懐中電灯と違って単1はあまり要求されないしねぇ・・。
これも一応計画停電用に購入したけど、予備の単3を2本くらい入れておけば
避難用としても十分使えそう。