ニノ国クリア

http://www.nintendo.co.jp/wii/vc/lineup.html
4月予定のバーチャルコンソール配信タイトルの中に『クロノトリガー』が。
クロノトリガーの配信が可能ならライブアライブの配信も不可能ではないのかなぁ。
クロノトリガーはDSでも発売してますが、オリジナルのがいいならこっちをオススメ。
価格は900円みたいですな。
ジャンルはRPGで、FFに似た要素も意外とあるゲームです。。
ストーリーは一言で書くと、ラヴォスを倒す為に色んな時代を旅するゲーム。
ほぼ最初から最後まで倒すべき目的が一貫しているので分かり易いストーリーとも言える。
ラヴォスは未来世界にて地中から出てきて世界中に光の雨を降らせて死の星に変えた生物。
ラヴォスが何者でどこから来たのか、目的に関しては、ゲームを進める事で明らかになる。
まぁ面白いよ。当時は何週やったことか・・^−^
エンディングもマルチで10数個あったよね・・強くてニューゲームも可能ですし
1995年のゲームにしては周回要素に力を入れてる珍しい作品でもあったかも。