ドラゴンズドグマやってみた MHFは諸々纏め


ドラゴンズドグマの体験版の配信が4月24日から始まりました。
PS3のゲームで、容量は1715MBになります。
いにしえの覚者の戦いを描く「プロローグクエスト」
平原に現れた魔物を打ち倒す「フィールドクエスト」
2つのクエストがプレイ可能で、キャラクターエディットも可能になってます。
エディットのセーブデータは製品版に引継ぎ可能ですが
エディットはあまり細かくは作れませんねこれ・・^^;
購入はキャンセルしましたが、体験版はやってみようってことでやってみました。
2つともやったんだけども・・短い時間で終わるんで問題はなかったが
間違いなく酔うタイプのゲームだな感じで、実際少し体調おかしくなってたんで
スルーで正解かなー・・動画を見てた時に感じた通りでしたわ。

ゲーム自体は、NPCキャラと一緒になってボスモンスターを倒すゲーム
プロローグクエストの方は、ボスがステージの奥にいて道中に雑魚敵がわんさか。
アクション部分は良くも悪くも普通かなぁ・・。
雑魚敵を捕まえて、動けなくしてる間に他の味方にトドメを刺してもらったり
ボス敵の背に乗って動きを封じながら、他の仲間に攻撃チャンスを与えたり
ボス的の場合は尻尾の部位破壊とか、の要素はありましたね。
敵を倒すとその場で経験値が獲得可能。


他は正直詳しく見てないからよく分かんないけども、良くも悪くも普通系?
一応、ドグマ特有の要素はないわけではなかったけども、斬新とまでは言わない感じ。
20分くらいしかやってないんだけども、無難な出来って感じのイメージでした。
酔わない&ペルソナ4と世界樹4の発売がなかったら買ってたかもしれないけども・・。
ま、酔うって時点で自分にはちょっと無理ですわ(´・ω・`)
ちなみに操作方法は、基本部分はそう難しくなさそうだけども
全てを覚えてきちんと操作する場合はちょっと難しいかも・・回避もボタン1つでは無理だし。