サブキャラの「くむた」で採取プレイをしていたところ、急にキャラが半透明に・・w
半透明ってよりもほぼ透明に近い状態と言った方が近いかも。
戦闘中でも完全に透明になってしまう不具合がたまに起こりますよね。
他のユーザーからは普通に見えているよう?ですし、深刻って程でもないんで
問題はそれほどはないけども、ちょっと急に透明化しちゃうとか気持ち悪いですなw

少し前に「ふぶきのオノ+2」を買ったんですよ。
色々と性能は見させてもらってたのと、まあ実際に使ってみないとってのもあったので。
大した性能ではない4万ちょっとで購入したLv42のオノになりますね。
まもの使いLv73で、このオノを装備してフォレスドンをちょっと殴ってみたんだけども
何というか、Lv60のツメ使うよりもずっと火力高くてふくw

オノむそうで範囲400ダメージ。
消費MP15だし、範囲は広い特技ではないけどもLv42オノでこのダメージw

蒼天魔斬だと、単体500ダメージ。
消費MP10だけど、Lv42オノの時点でLv60ツメタイガークローより火力高いなぁ。
Lvが低いだけでなく適当な安いオノでこのダメージってのがほんと笑えるな^p^


消費MPが高いんだから妥当って思う人もいるとは思うんだけども
正直、消費MPの高さなんて魔法戦士入れれば大した問題じゃなくなるし
そもそも高火力で一気に攻めたほうが、結果的に消費MPの削減になるしね・・。
敵の数が増えれば増えるほどその傾向が強くなるし。
実際にちょっと使ってみてもバランスが大きく崩れてるのは感じるなぁ・・。
ネットゲームは、強キャラが好まれる傾向がとても強いので
火力面において、職業(武器種)によって強弱を付け過ぎるのはあんまり宜しくないのよね。
強い職業・武器種を使う人ばかりになって、弱い(実際は弱いわけではないけど)やつは
敬遠されるようになり易いからねぇ・・。
使ってるだけで『ネタ』と言われてしまうことも稀によくあるw
ドラクエ10では、種族差だけでもオーガ有利と言われて
オーガやる人沢山いたくらいだから、より影響が強く出てしまいそうで。


ちなみにLv44の戦士でテラノライナーに蒼天魔斬を使ってみたら360ダメージに。
いくらバイキルト掛かってるとはいえ、Lv44の戦士が出すべき火力ではない気がするw
オノスキルには守備力を下げる「かぶとわり」も持ってるしな・・(;´-`)
まぁ、ゲームのバランス調整ってのは一番難しい部分とはよく聞くからなぁ・・。
かなり念入りにテストはしたとは思うんだが・・^p^
2.1後期の調整で、これがどうなるかだなぁ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2014 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.