熔鉄のデーモン、倒すことに成功しました!
報酬は「熔鉄のデーモン」+「28800ソウル」でした。ウマウマ(*´ω`)
ってことで熔鉄のデーモンの攻略のコツを諸々。
生者になってNPCのルカを呼んでからの
ルカに任せて、タゲがルカに向かってる時に武器で殴るだけでいけます!
って、これじゃ全然攻略にならないよね・・。


剣で左から右に向かって振り払い
こちらに向いて狙いを定めてから振り払うので、ガード安定。


両手で剣を持って振りかざしてからの一刀両断
こちらも動作としてはゆっくりなので、ガードで安定だが回避も安定かなぁ。


連撃(左〜右に振り払い→右から左に振り払い→両手で剣を持って一刀両断)
上2つの動作を1度に連続して休みなしで行う攻撃になるかな。
ガードでも防げるが、スタミナが少ないと持ってかれる可能性あり。
回避出来るなら回避で離れた方が良いかもしれない。


突き刺し
右手を上に上げてから身体全体を前に倒す感じで一突きしてくる。
結構遠くまで届く感じなので、後ろにローリングだと当たるかもしれない。
左右にローリングするか、ガードで耐えるかだね。

バックジャンプ
多くのボスがよくやるやつ。
ジャンプ先の着地場にいると潰されて地味にダメージ受けますw


身体の中心から炎噴き出し(HPが減るとこの状態に移行、死ぬまでこのまま)
接近するだけで炎属性のスリップダメージを受ける。
痛いって程ではないが、常に接近してるとちょっと厳しいダメージになるかなぁ・・。
あと、この状態に移行すると防御力が大幅に上がるかも。
与えられるダメージが半減程度にまで減った気がします。
倒した後で調べたんですが、ルカはスリップダメージ元々受ける状態だったらしいが
今はダメージほぼ受けないみたいですね。

剣を身体中央に突き刺して、剣に炎エンチャント(更にHPが減ると行う)
エンチャントが終了するまでの間は無防備になるので、ボコボコにできます!
が、エンチャント後は攻撃をガードしても炎属性が貫通してダメージを受けるので
ボコボコにやられます!w
ガード戦法で挑んでいる人が苦戦するのはこれが原因ですわ・・。
物理ガード100%+炎属性ガード100%の盾があれば、もしかしたらノーダメも・・?
うちは現状はそんな盾持ってないのであれですが。
戦闘前に「激しい発汗」を使って炎耐性を上げておくといいかもしれない?かなぁ。

ジャンプからの地面突き刺し→爆風発生
熔鉄のデーモンの必殺技と言ってもいいかも攻撃動作になりますかね。
フォースのダメージあり版みたいな感じで、相当吹っ飛ばされた挙句に
高ダメージを受けてしまいます。
炎エンチャント前でも後でも使うが、エンチャント後は炎属性がプラスされて
より高ダメージになるのでかなり危険です(´・ω・`)
爆風発生する前にローリングするなりして全力で離れましょう。


まあこんな感じかな?まあ焦らないことが一番大事だよね。
NPCの白霊ルカを呼び出せば、それだけで難易度結構下がるのでなるべく呼ぶといいですわ。





いつもありがとうございます!よかったらクリックお願いします。