世界樹の不思議、新職フーライわろた  クリスマス後編(DQ10)

http://www.famitsu.com/cominy/?m=pc&a=page_fh_diary&target_c_diary_id=89753
ファミ通の【先出し週刊ファミ通】にて、世界樹と不思議のダンジョンの新情報が
載っていたので、軽く紹介。
1:パッケージイラスト公開。顔がデカイなw
2:新職業「フーライ」登場決定。風来のシレンの風来坊かな。コラボらしい新職。
3:特別なモンスター「D.O.E」登場。不思議のダンジョンFOEっぽい。仕様詳細は不明。


D.O.E、アドレス先の画像を見る限りだと、巨大な蟷螂が写ってるので
完全にFOEだと思うんだけど、これどうやって避けたりするんですかねw
世界樹の迷宮だとFOEはシンボルモンスターで、回避したりすることが出来るんだが
不思議のダンジョンだと、そもそも全モンスターが視認できるわけで。
仕様が分からないけど、普通のモンスターと同様に回避できないとかあったら面倒だな。
それか、地図上で常にシンボルは表示されているから
戦いたくなかったら近寄らないようにしながら探索しろとか、そういう仕様なのだろうか。
情報がまだ出ていない時点では色々妄想するしかないけど、この点はちょっと不安w
というのも、世界樹の迷宮FOEは酷いやつだとボスより強かったりするので・・^p^
えらく強い雑魚モンスターになるので、不思議のダンジョンで強さそのまま!
ってことになると、仕様次第では難易度的にかなり影響出てきそうだからね・・w