ドラクエ10、3周年です!、諸々イベントまとめ。

http://dragon3.sega.jp/
昨日、セブンスドラゴンIII codeVFD 公式サイトが更新されまして
全職業の公開と、外見もカラーバリエーションを含めて全96種公開されました。
公開された新職業は「ルーンナイト」と「メイジ」の2種ですね。


サムライ:剣士系の職業で、一刀と双剣の2タイプから武器を選べる
ゴッドハンド:体技と医療に精通した格闘家(デストロイヤー&ヒーラー?)
エージェント:二丁拳銃とハッキングの特殊諜報員(銃トリック&ハッカー
デュエリスト:魔物やトラップをマナの力で具現化する召喚士
ルーンナイト:魔法剣が使えて、回復や補助スキルが使える(短剣トリック&ナイト?)
フォーチュナー:状態異常撒き&状態異常の敵に大ダメージ(世界樹のカースメーカー?)
メイジ:魔法のスペシャリストで攻撃魔法と回復魔法が使える(サイキック)
バニッシャー:全職業中最大攻撃力とLIFE持ちの重装甲系戦士(世界樹4のインペリアル?)


各職業の特徴を簡単に説明&似た職業を括弧で書いてみたけどこんな感じ?
「メイジ」は初代セブンスドラゴンにもあった職業ですが
回復スキルも使えるので、どちらかというと「サイキック」の方が近い感じ。
割と、世界樹の迷宮の職業と被ってそうな感じの職業がチラホラあるなと^p^
うちは今回、人数縛りはしないけど職縛りはしようかなと思います。


初代はヒーラー4人縛りで裏ダンジョンまで全て攻略。
2020はサイキック1人縛りで裏ダンジョンのタケハヤを倒せず。
2020-IIはサイキック1人縛りで裏ダンジョンの幻視銀竜を倒せず。
3はメイジ縛りかなー、ずっと魔法職系で縛ってきたからねー。

先日のセガセール、セブンスドラゴンのダウンロード版を2本買ったけども
PSP→PS3→Vitaにセーブデータを移動して2020-IIを起動してみましたが
転身Lv上げ中の状態で止まってましたね・・。
軽く雑魚と戦闘してみたけど、1戦経験値2500くらい・・(白目)
前作2020と比べるとえらい少ないよなぁ(;´-`)
セブドラ3はメイジ縛りで人数を縛らなければ裏ラスボスまで倒せると思うので
遊ぶ人は一緒に楽しみましょう(´,,・ω・,,`)