精霊王も妥協すれば格安で買えます(DQ10) DQMSLコラボの件諸々

http://www.4gamer.net/games/308/G030872/20150817004/
4gamerの、目立つと死ぬRPG「モノカゲクエスト」の記事
配信開始日が8月26日なので、もうすぐなんですけども
3DSダウンロード専用タイトルの「モノガケクエスト」、やっぱ面白そうですねw
目立つと死んでしまうというRPGらしいけど・・^p^


「視線システム」ってのがあるみたいで、
人々から視線の色が表示されてるみたいなんだけども、青だと目立ってないので
視線ゲージは増えないけど、人前で目立つような行動を取ると
視線の色が黄色→赤色に変わっていくみたいで。
目立つと視線ゲージが溜まっていって、いっぱいになっちゃうとゲームオーバーw
ポイソフトさんは変わった作品を出すことが多いけど
よくこんなシステムを思いつくなと思います・・w
興味はあるので26日になったら買おうかなぁ・・ちょっと積んでる状態だけど。
ダークソウル2とトリリオンにちょっと集中しないとかなーw