サブキャラくむこの装備ですが、悩んだ末にやっぱり新調することにしました。
アップデート前ということもあってか、少しだけ装備品安くなっているので。
防具は新しいのまだ来ないんですけどねw
何となくいつもの流れ?で少し安くなってる感じがします。
ただまあ、ガッツリ新調してしまうと高額になってしまうので抑え気味で。
抑えても470万ゴールド程掛かってしまったんだけどね;

聖賢者のミトラ+3:さいだいHP25(222万ゴールド)
精霊王のクローク上+2:即死ガード+75%(6.5万ゴールド)
精霊王のクローク下+2:封印ガード+100%(13.7万ゴールド)
精霊王のグローブ+3:呪文発動速度+18%(127万ゴールド)
精霊王の脚帯+3:転びガード+100%、踊りガード+90%(80万ゴールド)


精霊王のセット効果が欲しかったので、精霊王セットを揃えました。
頭と腕は妥協したくなかったので成功品を購入。
脚帯は踊りも100にすると200万以上に跳ね上がるので妥協品を購入。
クローク上下も、+αで効果の付いてるのを買うと一気に跳ね上がるので
最低限欲しい耐性の+2を購入することで格安妥協。
クローク上、「即死75%」だけだと6.5万とえらい安いけど
「即死75%、かいふく魔力15」だと120万くらいに跳ね上がりますw
※僧侶は基礎能力にて即死耐性25%が付いているので、75%のを購入でおk
ちょっと妥協するだけで全然価格が変わってしまうのがドラクエ世界の武具です。
まあこんな感じで、頭・腕・脚で430万ほどなので、これが高かった原因だね。
この3点も妥協をすれば100〜150万以内に抑えることはできたと思われます。


で・・今持ってるスティックが呪文発動速度14%なので新調したかったけど
新調すると一気に値段が上がるので、現状維持にしました。
そのうちには新調したいけど、まあ武器はバージョン3.1で新しいの来るしね。
今急ぐ必要はなさそうです。

新しく新調したならドレスアップ&カラーリングはやらないとね(*´ω`)
左が購入直後の状態、真ん中はドレスアップ直後、右はカラーリング完了。
ゴールドはくむこのシンボルカラーなのでサンゴールドスズランで色付けたけど
正直な話、真ん中の方が似合っているような気が・・^p^
頭のパピヨンはローソンのメタキンウェブマネー特典のポイントで購入しました。
まあこれはこれで満足ではあるかなw

↑防具新調前のステータス↑
↓防具新調後のステータス↓

HP+22
HP+6
守備力+19
かいふく魔力−10
すばやさ+37
きようさ+44
おしゃれさ+46
おもさ+2
こんな感じでステータス上がりました。HP上がったのが一番大きいかなぁ。
回復魔力は胴上の妥協で下がった感じですが
まあ・・回復魔力は560くらいあればそう大差ないので問題はないかなと。
耐性は、呪い・即死・封印・転びの4点と、踊り90%って感じですかね。
前の装備だと着替えることでマヒや眠りもあったので少し弱体化^−^
その代わり【炎ダメージ&雷ダメージ20%減】が追加されたので、まあまあ。
すばやさも上がったので、少しだけど行動速度上がってるしね。


最新防具で満足レベルのを用意するとなると、マジ財布きついし妥協は大事^p^
とはいえ、後でマヒ100と眠り100のクローク下くらいは買っておくかね。
防具新調するなら、地味に今はやりどきかなぁと。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2015 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.