ドラゴンクエストモンスターズ スーパーライト

http://hiroba.dqx.jp/sc/dqmslcp/
ドラクエ10×スーパーライトのコラボキャンペーンですが
8月21日の23時59分までで終了となります。
特典のハナちゃんが欲しい方はプレイヤーレベル50を頑張らないとなんですが
レベル上げるのかなり大変!って前にうちの日記に書きました。
が、大型アップデートで新規に登場した消耗品の「クエストスキップ券」を使うと
後半のレベル上げがかなり楽になるみたいです。

「クエストスキップ券」は、10枚セット300ジェムで販売。
ジェムはログインボーナスやクエストクリア等、無料でも手に入るので
無料で購入可能ですね。
ちなみにクエストスキップ券自体もログインボーナスで手に入るみたいです。


エストスキップ券は
「1度でもクリアした事のある通常クエスト・メタルダンジョン」等に使用可能で
クリア失敗することもあるけど、一瞬でクエストを終わらせることができます。
クリア成功・失敗は、パーティーの平均レベルで判定されるそうです。

エストスキップ券は、1度クリアしたメタルダンジョンに使用する感じですね。
中級に使うよりも、上級に使う方が良いかなぁとは思います。
スタミナさえ足りていれば上級に挑めるので
多少レベルが足りている状態になったら、1度突っ込んでクリアしちゃうといいかな。
全滅しても、その場で蘇生(要ジェム)も可能なので
無理矢理頑張れば多少性能が低くてもクリアはできるので。
1度でもクリアしてしまえば上級にクエストスキップ券使って挑めるしね。
上級の目標レベルは50って書いてあるので
挑んだときは辛く感じても、平均レベルが50になっているなら失敗はないかな?と。


エストスキップ券を使ってクエスト開始すると、一瞬で上の画面になります。
普通に挑むよりもメタル系モンスターを多く倒してくれるみたい?
というか、多分スキップ券を使うとメタル系は「逃げない」のかもだねーw
まじん斬り、メタルむそう、マホカンタ等の必要もないです。
毎回、14000〜17000くらいの経験値がガッポリ手に入るので
経験値を無駄にすることなく獲得できるので効率も良いし
プレイヤーレベル50を超えてる状態でも、毎回レベルが上がってたので
プレイヤーレベル50未満でも毎回レベルが上がってスタミナ全回復で
ノンストップで上げ続けられると思われ(*´ω`)
まあ「はぐメタのカギ」がないと駄目なので・・
はぐメタのカギもログインボーナスだったかな、火木土で4本ずつ貰えたはず。
今日から始めた場合は、21日までに8本の鍵が手に入りますね。
カギは貴重品なので、なので上級のみで使用がオススメ!って感じですねー。


1から始めた場合の流れだけども、簡単に纏めると
最初はメインクエスト(フォスタナ地方)を進めて、とまどいの森をクリアする。
メインクエストは進めることでジェムも手に入るので、適当にある程度進めてオッケー。
モンスターの平均レベルが5以上になったら
アストルティアの旅 初級」を何度もプレイして頑張ってレベル上げ。
モンスター平均レベル20以上になったら「アストルティアの旅 中級」へ。
メタルキングをパーティーに加えておくと、硬くて強いので便利です。
プレイヤーレベル40くらいまで頑張って上げて&モンスターを育てて
その後、はぐメタの鍵を使ってメタルダンジョン上級を
全滅復活を利用してでも1回クリアする。
あとはクエストスキップ券を使ってメタルダンジョン上級連戦で。
多少集中してプレイできるなら、今からでも間に合う・・かも?

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)