レグナード初討伐&動画。詳細諸々書いてみました(DQ10)

http://www.4gamer.net/games/303/G030370/20151030011/
4gamerの、モンスターハンタークロスオトモアイルーニャンター詳細記事
画像大量でオトモアイルーニャンターに関する詳細が公開されてました。


雇用は、オトモ専用窓口にてできるみたいで
好みのオトモアイルーを指定できるオトモスカウトってのもあるみたいです。
ダウンロードで手に入る特別なオトモアイルー受け取りもここで雇用可能。
育成の仕方や、武具生産に端材が必要な点は従来と同じ感じですね。


オトモスキル、サポート行動は
今作は装備タイプになってて自由に習得可能みたい?ですかね。
オトモスキルもサポート行動も、ロックが掛かっているもの(利用不可)があって
ロックの解除には、オトモスキルは一定以上のレベルアップで
サポート行動は対象の大型モンスター等にオトモアイルーを同行させることで
ロックが外れて装備が可能になるみたいです。
ロックを一度外せば、全てのオトモアイルーニャンターが装備可能になるみたい。


MH4にもあった「モンニャン隊」ですが、クロスにもあるみたいですね。
アイルーを大砲で目的地に飛ばすみたいだけど、ネコ虐待w
報酬で「端材」手に入るみたいですね。
端材は他にも、ハンターの装備生産時や素材を直接端材に交換等で入手可。


オトモアイルーの厳選みたいな時間稼ぎが無くなるって認識でいいのかな?
あれも糞面倒で時間だけが消費されるばかりだったので
それが無くなるならとても嬉しいんだけども(*´ω`)
個人的に思うことだけど、電源リセットすることが一番効率が良くて
それをやるのが当たり前というか、攻略サイトにオススメのやり方的に
紹介されてしまうみたいな状況になる作品は、遊びとしてはアウトだと思うんです。
目的の為に無駄に何十時間も同じことを繰り返すプレイも同様にだね。
えぇお守り発掘プレイや発掘武具のことですよ。
これのお陰でプレイ時間は伸ばせるけど、楽しさのない時間伸ばしは
楽しむ為のゲームってのを考えると、ダメだよなぁと。
ゲームなら楽しみながら目的の物を狙える・得られるようにしてほしいね・・w