セブンスドラゴンIII codeVFD


第3真竜ニアラに遭遇しまして、こんにちは!してきました(*´ω`)
この選択肢で上を選ぶ人は少ないのでは・・w
大体は下の「悪趣味な金色だな」を選ぶと思うんだ。

下を選択すると、ニアラ様絶句ww
この後、激おこになって戦闘に入ります。神様なのに家畜にガン切れ^p^


神竜ニアラは初代セブンスドラゴンのラスボスで
2020でもラスボス、2020-IIでは裏ダンジョンにボスとして登場して
そして3でもボスとして登場と、シリーズ皆勤賞の真竜になるんですが
登場の度に弄られる意味でネタキャラ化していってる気がします・・。

ニアラは必殺技の「真竜メテオ」を使ってくるらしいけど
ジャッジメントターンで一気にダメージ与えてたりしたら、使わせる前に撃破。
まあニアラ弱かったね・・。


今回の主人公勢は某理由で成長が異常に早いという設定になっているので
ゲーム的にはニアラ最弱になってるけど
ストーリー的には今回の竜を狩る者は、ドラゴン狩りデビューから短時間で
完全体の真竜ニアラを大怪我することもなく倒せる程度に強くなっちゃってるので
初代の冒険者や、2020シリーズのムラクモ13班の比じゃないくらいには
強い竜を狩る者なのかなと。
まあ過去作の竜を狩る者も、某理由の恩恵を受けてたら似た感じだったかもだけど。
神竜ニアラの威厳が全く無くなってしまった感あるけど
ストーリー的にチートレベルで主人公達の成長が早いだけです・・。

よかったらクリックしてくれると嬉しいです(*´ω`)