>【イベント】パウダー&ゴローの わくわく! お散歩タイム
>開催期間:3月16日〜3月20日まで


イベントエリアに入ろうと思ったんですけど、全然参加できないw
今のドラクエ10は、エリア内に人数上限が設定されていまして
上限に達すると「満員状態」でエリア内に入れないようになってます。
基本的には、エリアに入れてしまえば、エリア内は重いけども
上限設定のお陰でエリアが落ちることはそうないので
強制ログアウトで落とされる確率も低め(Wiiはわからんw)だけども
エリアに入るのがきつくなってますね・・。
一応、ふれあいを達成して別のエリアに移動する人が出れば
その分の「空き」は出るので、根気良く頑張れば入れることもあるんですが
アタックしている人は当然いっぱいいるわけでして。


※サーバー21&22の撮影サーバーなので名前は隠してないです
エリアに入れないし、バシっこを利用しようとしても無理w
15〜16時半の時間帯に参加はできたんですが
この時間でこの混み具合はなかなかなもんだなと。


サーバー限定&時間限定イベントでは毎度恒例の「入れない」なので
もうちょっと何とかできなかったもんかなーw
開催期間を10日とか2週間に延ばすとか。
各エリアの滞在時間を1ヵ所1〜2時間にするとか。
出現時間に、深夜や早朝の時間帯も用意するとか。
イベント期間短いし、出現時間も夕方から夜なので参加し難い人もおるよね。

とりあえず、30分アタックしてみて無理だったので諦めましてね。
17時半からのサーバー22エピステーサにて
1時間40分くらい前から待つことにしました。
現場に到着したら既に人がそこそこ居たので、同じ考えの人も多いなとw
放置状態はよくあることなので、待つのは苦じゃないからいいけど。
問題はサブキャラよね、1回会えば良いだけなので
さっさと会って終わらせたいけど、これじゃサブも待機しないと無理だし。
1回会えば終わりなので、数日後なら会い易いかなとは思うけども
それだと終わらせるのに数日待たないとだからねぇ、それが面倒^p^


ちなみに、サポート仲間に関してですが
「出してる人は重くなるんでしまって」的な発言を見かけるんですが
サポート仲間は、確かクライアント側に掛かる負荷の問題だったはず。
なので、サーバーへの影響は全くないんじゃなったかなぁと。
サポート仲間は出してても問題はなかったと思うのよね。
むしろ、チャットで発言するほうがサーバーに影響を与えて重くするので
エリア内では喋らない方が大事かも^−^
とはいえ、基本的には喋ってても大丈夫だと思いますけどね。
その為の人数制限でもあると思うので。
エリア内では重くはなっても、落とされることは早々はないと思います。
ただ、よほど貧弱な回線だったり、Wiiだとちょっと分かんないです;

「すてきなめぐりあい」はできたので良かったかなw
パウダー&ゴローは中の人が操作をしているので、普通に喋るし歩きます。
パウダーさんが宝箱のしぐさを使ったりもしてましたね。
2人は他キャラと比べても優先表示されるようになっているので
基本的には、落とされなければめぐりあいは可能だと思われる。

写真を撮る場合も、彼らは優先表示されるので
一旦遠くに離れて、他ユーザーの表示が消えた状態で急いで
カメラをONにした状態で近寄って即時パシャれば
パウダー&ゴローとの2人の写真はちゃんと撮れます。↑こんな感じで。
最優先で2人が表示されて、その後周りのユーザーが写るんだけども
場が激重状態になっているので、周囲の人が表示されるまでに
そこそこ時間掛かるので、上手く撮れると思います。
ただし回線貧弱やWiiだと、処理が遅れまくって落とされる可能性も(
正直、ないとは言えないよね・・(;´-`)

魔炎のおおづち+2こうげき力+3攻撃時4%でマホトーン
星辰の盾+3盾ガード+4.2%  
騎神のかぶと+3混乱ガード+108%毒ガード+20% 
騎神のよろい+3攻撃呪文ダメ21%減  
天宮騎士のよろい下+3眠りガード+109%  
騎神のガントレット+3攻撃時10%マホトーン攻撃時1%でヘナトス 
天宮騎士のグリーブ+3おもさ+49  
ダークアイ+3魅了ガード+5%魅了ガード+5%魅了ガード+10%
金のロザリオ+4しゅび力+5×3致死ダメージ時5%生存 
破毒のリング毒ガード+10%×3  
アヌビスのアンク+4さいだいHP+3×3さいだいHP+4(伝承)
輝石のベルト+4しゅび力16攻撃時3%眠り&幻惑光特技+8%
不思議のカード+3さいだいHP+15しゅび力+15こうげき力+6
ビーナスのなみだ+3風ダメージ2%減風ダメージ3%減風ダメージ3%減
パラディンの証   
ゴローさんの装備が見れました。画像で載せると多くなりすぎるので文字で。
ゴローさんは全体的に装備がガチ寄りな感じだけども
安く済ませつつ、それなりに装備を整えてるって感じはしますね。
守備力重視寄りで風耐性積んでるけど、武器的にもコロシアム仕様なのかな。
ダークアイやってるんでレグナードもやってそうだけど
レグナードに魔炎は厳しいし、攻撃力足りてないしね。
なので対人装備用かなぁって。

ファンタスティック+2呪文発動速度+12  
聖女の盾+2攻撃呪文ダメ16%減  
水のサークレット+3即死ガード+100%封印ガード+40% 
水のはごろも上+3かいふく魔力+45  
水のはごろも下+3封印ガード+60%マヒガード+100% 
退魔のうでわ+3MP消費しない率+15%  
水の脚帯+3踊らされガード+124%転びガード+60%
アクセルギア+3すばやさ31%ターンさいだいHP+2
忠誠のチョーカー   
ソーサリーリング+3さいだいMP+4さいだいMP+3さいだいMP+4
アヌビスのブローチ+3さいだいHP+4×3  
輝石のベルト+4開戦20%バイシ開戦12%ピオラ戦闘勝利時MP1〜3
不思議のカード+1きようさ+15↑開戦12%マホキテ
大地の竜玉+3さいだいHP+4さいだいHP+4さいだいHP+4
万能の証(僧侶)
パウダーさんはエンジョイ系だねw
でも、封印100、マヒ100、踊り100って感じで
それなりには耐性積んでる感じ。
流石に「きんのロザリオ」無料配布も来てたんだし
合成なしの「きんのロザリオ」を装備しても良い気がしました^p^
エンジョイユーザーを強調する為の忠誠のチョーカーなのかもねぇw

すてきなめぐりあいでもらえる報酬ですが、以下の5つでした。
ゴローさんリボン
ゴローさん部屋着上
ゴローさん部屋着下
ゴローさんスリッパ
パウダー便せん
ドレスアップ用の防具4点と、便せんってことで欲しい方は頑張るしか。
だんだん空いてくると思いたいけど
思ったんだけど、もう少しで週末なんだよね。混まなきゃいいけど;

うち、結局3キャラ頑張って待ち続けて終わらせたので
昨日、ドラクエ10は殆ど待つプレイで終わった気がする^p^
こういうの早く終わらせないと気が済まない性質なので、融通利かないです;
まあ待ちながら裏で別のことやってるから別に良いんだけどね。


最後に、ゴローさん&パウダーさん、チーム入ってないんだけど!
装備をあれだけ細かく設定したのにチーム作っておかないとか
イベント的にちょっと残念すね・・ヘブンスライムだっけ(´・ω・`)
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2016 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.