バトロ、レグ撃破、他収集率とか(DQ10) アサルトガンナーズ

https://topics.nintendo.co.jp/c/article/a4bfb7ad-2626-11e7-8f53-063b7ac45a6d.html
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド
>追加コンテンツ第1弾「試練の覇者」をご紹介!
第1弾追加コンテンツの名称が、試練の覇者(しれんのはしゃ)に決定。
配信日は2017年夏を予定。
試練の覇者の内容は、以下の6つ。
1:剣の試練(つるぎのしれん)
2:足跡モード(あしあとモード)
3:ハードモード
4:ワープマーカー
5:宝探しで見つける装備品8点
6:コログのお面


1:剣の試練
コログの森の、マスターソードが刺さってたところにて、剣を「さす」と
敵が次々と現れる「剣の試練」に挑戦できるとのこと。
無機質な部屋の中に自然が広がるマップで、全部で45部屋あるそう。
最後までクリアすることで、マスターソードが常に最大火力化。


2:足跡モード
自分がプレイ開始から、どこを歩いてきたのかが一目でわかるマップ新機能。
セーブデータには足跡が記録されているみたいで
スタートから、どこをどう歩いて進めていったのかが見れるそうです。
ただし約200時間分。
時間経過のバーを動かせられるので
どの地域を長時間探索していたのかもわかるとのこと。なかなか凄いw


3:ハードモード
出現する敵の強さが1段階アップするそうです。
赤ボコブリン→青ボコブリンという感じに。
通常モードでは出てこない「最上位の敵」も出るとのこと。
こちらに気付きやすくなってたり、敵がリジェネ効果を持ってたりするそう。


4:ワープマーカー
どこかに置いてある宝箱にて手に入る「大事な物」アイテムで
今いる場所をワープ地点としてマップ登録ができる。
1度に登録可能な場所は1箇所のみ。
これがあれば探索の続きもすぐにできそうw


5:宝探しで見つける装備品8点
ムジュラの仮面ミドナの冠、チンクルの装備3点、ファントムの装備3点
が、世界のどこかに出現するそうです。


6:コログのお面
世界のどこかの宝箱にて入手できる。
装備すると、隠れているコログが近くにいるとお面が振るえて反応。
「コログのミ発見器」みたいな装備品だそうです。
コログのミは全部で900個あるから、これは確かに重宝しそうw


第1弾は、サブコンテンツ系を更に充実させる感じの内容ですな。
第2弾は、オリジナルストーリー等の配信なので楽しみだなあ。