ヒエログリフ、昨日は水の領界がプレイ可能でして、消化をしたけども
どうやらクエストが解放されている場合は、1日で2つ消化可能みたいね。
時間は少し置かないとですが。
うちは解放されてたので「水しぶき舞う海の精」と「水底にたゆまうもの」
の2つをクリアすることができました。

これ、答えが何なのか分からなかったですが
ダンディサングラスだったようで(チムメンに教えてもらいました)
答えはモンスター以外の装備品とかになることもあるんだねw
モンスターのみと勝手に思い込んでいたので、危ないところでした。
「しんこうのたね」をゲット(*´ω`*)
メイン僧侶なので、回魔1上がるのは有り難いです。

これは、1つクリアしただけで答えが分かったので、すぐ消化できました。
毎回こんな感じで簡単だと、まだいいんですけどね・・。
報酬は「人魚の涙5個」でして
バザーを見たら半額くらいに値段が下がってたね・・^p^;


前は1個40000〜50000ゴールド近くはした気がするけど
出品時は、22000ゴールドくらいになってました。
この新しい日課、素材集めでコツコツ稼いでた人にとっては
稼ぎ封じになってる気もするなあw
長期的に見たらどうなるかは分からないけども。
レア素材は貰えるけども、日課としてやるにはやたらと流れが面倒だしね。
単発でやる分には、楽しめなくもないんだが。
繰り返しやり続けるような内容ではない感じだから
どのくらいの人が毎日これを続けるか次第という感じかね。

バトルロードのお話。


常闇の竜レグナードにリベンジして勝ってきました。
ただし4ではなく1の方だけどね・・^−^


構成は、彷徨う鎧、ホイミン、キメラ、ドラキー
ドラキーをサポ厳選しまして、連続ドルマドン持ちを選びました。
厳選中に、ブログを読んでいると声を掛けてもらいまして
ありがとうございました(*´ω`*)
扉出入りしまくったり、ログアウトしまくりだったので
周りから見たら挙動不審に見えたんではないだろうか・・^−^


さまようよろいは、レグを押せる状態まで重さ確保でヘヴィチャージ習得。
ブレス耐性100%にしたつもりだったが、90〜95%だったくさい。
ブレスで小ダメージ受けていたので・・^p^;
カンダタ虹バッジが手元にない状態でしたが、レグを押しつつも
レグの後ろの壁に密着させないように間を少し開けつつ
はげおたが来る少し前に奥に押しやることで
多少ではあるけども、後ろのサポとの距離を離せるので、これが有効。
ただ、完璧に安定しているというわけでなく
カンダタ虹バッジがない場合の、応急的な対処法でしかないかなあ。
勝率を安定化させるなら、やっぱりカンダタ虹バッジの確保しかなさそう。

ドラキーの連続ドルマドンは、かなり強かったです。
神速メラガイアーでもいいけど
3連呪文の使えるモンスターを1匹入れた方が良いですわ。
ただでさえ強いモンスターなので、時短目的で。


前回の4の時にも書いたけども
竜の咆哮をされたら、押し解除してから再び押しましょ。
でないと押し反撃(通常攻撃orはげしいおたけび)が危ないです。
押し反撃されると、レグ1でも壊滅するので(´・ω・`)


ただ、よくよく考えたら
竜の咆哮→押し反撃に関しては、カンダタ虹バッジがあっても危ないかも。
カンダタ虹バッジがあれば、吹っ飛ばされずに済むけども
竜の咆哮で、レグナードのテンションが5上がっているので
直撃したら、吹っ飛ぶ以前に即死すると思います(´・ω・`)
レグのはげおたダメージは、死グモのトゲやミサイルに近い感じなので
テンション5上がってると、現HPを超えるダメージに確定でなる筈。
真やいば状態であれば耐えられますが。
あとは聖女の守りが掛かっていればという感じかねえ。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm31141394
とりあえずは倒せた動画です。
押し反撃を食らってる場面が後半にあるので
押し反撃というものがどういうものなのか、知らない人には参考になるかも。
さまようよろい以外に怒って、竜の咆哮をやったのに
竜の咆哮が終わった直後によろいに噛み付いているのでw
押し反撃でなければこの現象は起こらないのよね。
押し反撃をくらう=うちのミスということですな。

氷床で凍っている最中に、竜の咆哮をされると、どうなるかご存知です?
うち、これ知らなかったんですが
凍って動けなくなっている(ショック状態)なので
竜の咆哮の効果をスルーできるみたいです^p^
竜の咆哮は、ショック状態が15秒と長いけども
凍りつきは4秒前後?で動けるので、地味に助かってましたね・・。

レグナード1を倒し終わってから手に入る「カンダタ虹バッジ」^−^
まあ、レグナード4の再戦の時にはこれを使おうかと思います。
壁役には神器レベルじゃないの、ふっとびガード100%てw
外に持ち出したいくらいに優秀よね・・。

虹バッジ収集率は、まだ41%です。
遅い理由を考えたけど、日記書いているからってのもあるけども
10倍でまだ1回も挑んでいないからだろうなと思いましたw
日記ネタで、色々な敵と戦わないとなので、10倍だとなかなかねえ。
まあコツコツやりましょ。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.