ドラゴンクエスト11



モンスター図鑑埋めの時に知ったというか。
カミュ、強い上にやたら便利な気がします。
二刀の心得+二刀の極意で、火力維持しながら二刀で戦えるし
「ぶんしん」で、効果3倍で戦えるし
メタルボディー系モンスターが出たら、会心必中使えば楽々倒せるしw
物を盗める便利さも強いよねぇ・・。
お陰で、パーティーからなかなか抜けることがないです^p^

転生モンスターは、ゴールデンコーンと遭遇できました。
これ以外はまだですね(´・ω・`)
というか、全部埋めるのはやっぱりクリア後からでいいかなあw
そろそろラスボスと戦いたい欲もあるので・・><

モンスターからのみのレア武器系?も、一応サタンネイルを盗みました。
宝箱からだったり、ウマレースからだったりと
ユニーク&モンスタードロップ系の非売品装備も幾つかあるみたいなので
実際のところ、どれが敵からオンリーなのかが把握できてないですw


一応、サタンネイルは
+3に強化すると、クリア前なら最強のツメになるのかな?
クリア後は、これよりも上のツメありそうですけどね。


鍛冶プレイに関しては、結構進めまして
現状で作れる鍛冶に関しては、全部作りました。
+3オンリーではないですけどね、8〜9割は+3ですけども。


先日コメントにて
「レベルが上がると会心が出まくる」というお話を聞いたんですが
確かに、会心出まくりですねこれ・・w
面白いくらいに会心が発動するし、必殺技も来るのよね^p^;
この鍛冶を知った後で、ドラクエ10の鍛冶をやったら激おこになりそうw

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもどうもありがとです!