真・女神転生 DEEP STRANGE JOURNEY


セクター・ボーティーズのボス「ミトラス」に勝ちました。
やっぱり勝てた、というか結構楽に倒せましたね・・w


ドワーフとパワーに「メガトンパンチ」を習得させているので
メガトンパンチは、1〜4回、通常攻撃と同程度のダメージを
敵に与えるスキルでして、与える回数は運次第ですが
4回ヒットすると非常にでかいダメージになるのよね。
そのメガトンパンチを使って、まあ力押しですね・・戦略も何もないw
難易度エキスパートで遊んでいるけども、あまり高難易度って感じがしないなあ。

元々、オリジナル版の方で人間独り旅とかやってたので
そっちの方が難易度ずっと高くて、それで緩く感じるだけかもだな^p^
この縛りプレイ、ラスボス直前まではいけたんだけど
ニュートラルルートの場合、1周目だとラスボスの行動的に
主人公1人じゃどうにも突破口がないことが分かったのでクリア断念したのよね;
別ルートだったらゲームクリアできたんだが・・。

とりあえず、セクター・カリーナに到着。
巨大なショッピングモールを模倣した世界だったっけ。
食べ物の箱は現実世界と瓜二つだけど、中身は汚物ってことは覚えてるw
NPCの会話でそんな情報が聞けた気がします。


ここのボスは「魔王オーカス」でしたね。
食料調達でカタキラウワを召喚して、食べてHP回復を行うボスだった気がする。
戦闘自体はすぐに可能だったと思うが、結構強いので
また探索しつつ、レベル上げからかねー。

マンセマットが登場する度に「ぺ天使」が頭の中に浮かびます^−^
元々、ぺ天使って呼んだのはヒメネスだっけ。
でもまあ、こいつは確かにぺ天使だよね・・w


オリジナル版のストレンジジャーニーにて、初めて見た時から
「ちょっと怪しい」感のある天使だったんだけどね。
丁寧な喋り方なんだけども、どことなく人間を馬鹿にしているような感じで。
ただまあ、味方ですとは強調してたし、実際に人助けも沢山してたけども
明らかに裏がある感じの話し方だったので・・
カオスルートに行くと、酷く汚い言葉で
本性と目的と暴露しつつ襲ってくるので、あれは笑った記憶w


元々、マンセマットは普通の天使とは違うので
その辺の情報を知っている人なら、マンセマットが出てきた時点で
人を利用して、自らの天使の格を上げようとしているって分かるんだけどね。
うちは本性を見てからネットで調べたので、初見の時は本当に笑ったなあ。

よかったらでいいので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`*)
今日の仕事が終わったら休みなので、余裕があれば
今日明日明後日くらいに、何か配信したいねー。
配信といえば、ニコニコ大荒れってニュースを見ました。
まあ・・まだ批判殺到する程度なら、何だかんだで暫くは持ちそうw
本当にダメになったら批判すらなくなるからねえ。
でもあれよね、ネット系のサービスって
何故か、どこでもそうだけどもユーザーの声ってのを聞かないで放置したり
不必要と言われるものを導入して、自滅というか衰退すること多いよね^p^
ミクシィもだし、ネットゲームでもそうだし・・w