アストルティア防衛軍、サブキャラくむこで遊んできました。
防衛軍、面白いけども
くむこ、ハッキリと「片手剣が欲しい」という目標があるので
片手剣が早くほしいって気持ちが強いと、面白いよりも「早く出ろよ」ってなるw


えぇ・・まあ、なかなか出なくてねえ(´・ω・`)
割と結構な時間を防衛軍に費やしたんだけどもね、ランダム系はきついねえ。

最初は簡単に「天恵石のつるぎ」が出てくれて、おぉ!ってなったんだけどね。
4%で麻痺と眠りなので、ここは悪くないけども
「呪文ぼうそう率+1.4%」は、完全にゴミ錬金効果ですな;
まあでも、こんな性能でも、前に装備してた、はやぶさの剣改より強いです。
天恵石のつるぎは、HP+3上がる効果もあるので、HPも上がるしねえ。
攻撃力も10近く上がってたかも。
あと1本出てくれれば良いんだけど・・これがなかなか。

「ブルームシールド」
呪いガード66%、踊らされガード90%と、性能そこそこ。
「開戦時10%で盾ガード率上昇」は、出過ぎな気がします。
一番糞な効果だけど、こういうのの率をランダム系で上げないでほしいなあ・・。
余計に嫌いになるわw
でも、こうしないと強い錬金効果出易くなったりしちゃうので仕方ないんだろうけども。

「ブルームシールド」
さっきの盾とほぼ同じ効果・・(´・ω・`)
要らねーですw

ヒュドラの弓」
魔戦で受け取ったんだけども、片手が出ればと思ったが弓は要らんなあ・・。
くむこでも天地雷鳴士はやるので、両手杖でも良かったんだけど、弓ではなあ。
あと、武器はリホマホ出やす過ぎて、これも嫌いになってくるねw
付き過ぎだし・・(´・ω・`)

「オートクレール」
呪文発動速度が最高に使えないw
両手剣で呪文って、現状仲間モンスターに無理矢理使わせるくらいしか・・。
武器ガード率と、ヘナトスは悪くはないと思うが。
そもそも、くむこは片手剣なので、両手剣は使わないので要らんです;

で、戦闘に関して、完全な野良プレイなので仕方ない面もあるけども
門の結界を完全無視で戦い続ける人が結構いて
そういう時は失敗率が高いです(´・ω・`)
敵に狙われているのに、鐘も狙わずに散らばり過ぎだし^p^
防衛なので、もう少しは門を気にかけてほしいなあと思ったけども


割と、戦闘に集中しちゃってて、マップを見てなかったり
結界の残りHPに目がいかなかったりって人が多かったりするんかねー?
あとは、マップにて、結界付近が見えなくなってて分からないとか。
あのマップ、結構範囲小さくて、そこそこ離れると見れなくなるからのー。
更に言うと、そういう時って戦力があまりないことが多いのかもですな。
雑魚敵の処理が遅れているという状況でもあるので。

防衛軍のドロップで手に入れた武器


「ガイアのオノ」をドロップで手に入れました。
くむこは斧を使わないのだけども、錬金効果はなかなか強力かも?
オノに状態異常錬金はどうも、悪くないみたいだし、幻惑8%だからねえ。
片手剣で、この錬金効果が出てくれてたら嬉しかったんだけどなあw

同じく「ガイアのオノ」で、こんなのも手に入れました。
モルボル系のオノですかねw
魅了って、こちらが掛かる分にはきついけど
モンスターが掛かる分には、あまり強くないイメージがあるので
個人的に、攻撃時魅了はあまり・・。
マヒ・幻惑・眠り・ヘナトスマホトーン辺りは、強いかなあって思ってます。

「ドラゴンクロー改」もドロップしました。
こっちは明らかにゴミツメよね・・^−^
マホ系解除&リホ系解除は、ちょっとつらいわw


ということで、天恵石のつるぎ、もう1本は出ないままでした。
丸一日やって2本手に入らないとは思わなかった・・^p^;
うーん、今日も帰宅したら続きかなあ(´・ω・`)
もう1本手に入れたら、メインキャラの方で防衛軍やったり
カジノレイド祭りでコイン集めとかやりたいので、早いところ手に入れたい><
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.



よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとです!