MHXX、switch版


MHWもいいけど、MHXXもやらないとってことで
G級のアカムトルムに挑んできました。
一言でいうと、MHP2Gアカムトルムと比べてパワーアップしすぎですね;


基本的には、今迄に近い動きだけども
一撃一撃が即死級ばかりだし、拘束攻撃もあるし^p^
体力もかなりタフになってるのかな?
ニャンター使っているので、従来とどれくらいタフになってるか分からんw

ブレス攻撃も、直線状だけでなく、扇状になぎはらうブレス攻撃もあって
直撃するとほぼ死ぬし、強いですなあ;
レベルMAXではないとはいえ、防御力一番高い防具を装備してて
体力MAXからの直撃で、これだけ体力が減ってしまうというね;


ブレス攻撃の時は、敵正面にいる場合は、ハンターなら問答無用で緊急回避かね。
ニャンターなら緊急撤退の技で潜るのが無難そう。
緊急撤退の技は、使った瞬間に無敵効果が発動するのだけども
技ではない普通の素潜りの場合、完全に潜るまでは当たり判定があるので
攻撃回避の手段として使うなら、技を使った方がいいのよねー。

結局、30分ほど持ったんだけども
尻尾も切断したんですが、どんぐり全部使って3死で失敗しました(´・ω・`)
逢魔ディアブロスよりも強いんじゃない?w
逢魔ディアの方がまだ戦えてたわ。あっち0死だしなあ・・。
というか、アカムトルムはハンマーで戦いたいですね。
頭を殴りたいわ^−^w
MHWでハンマーを久し振りに使ったのもあるからか
ハンマー使いたい欲が出てきたってのもあるかもだなあ。
でも、MHXXではニャンターで頑張ります>< 拘って遊んでいるのでw
それに、MHXXのハンター装備
全然作っていないし、やるとなると装備作成からになってしまうしなあ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとお!