地球防衛軍5


生配信、用意が面倒で結局やらなかったんですが、プレイはしてました。
蜂初登場のミッション、蜂が凄く多く出現するので
さっさと倒さないと針攻撃で一気にアーマー値削られるので
これで3回程度死にましたね・・(´・ω・`)
このミッションでも敵の増援回数は多いので、きついなあw


今作の地味に良い点は、敵が欠損するところかなあとはちょっと思ってます。
頭ふっとばせば、頭取れるし
胴体ふっとばせば、胴体が取れたり剥がれ落ちたりするし
大ダメージを与えることで、敵から体液がぶっぱするし。
今までのシリーズでは体液は出なかったし、欠損することもなかったので
欠損したり体液飛び散ることで、リアルさが出て
まあ気持ち悪くなってるんだけどねw
雑魚敵相手でもダメージを与えている感が得られるので、割とこういう要素は大事ね。

http://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180103/20180103171717_original.jpg
「MONSTER」を手に入れたんだけども
前に手に入れたやつは試作品で、今回のは正式のやつ。
従来では、遠距離からピンポイントで超火力スナイプできるので
非常に強い武器でしたが、今作は・・コメントで聞いてはいたけども
確かに性能ちょっと微妙かもですねこれ(´・ω・`)


火力や弾数は特に問題ないというか、この辺はまだマシなんだけども
有効射程距離がえらい短くなってて、遠距離武器としてはちょっと・・^p^
たった320mはちょっと短すぎるなあ(;´-`)
中距離くらいからの攻撃なら、従来通りに使える武器なんですけどね。
カエル相手でも、頭に集中攻撃で即死狙えるので、まあ強いんだがのお。
でも、従来の作品のようには扱えないですねこれは。
使い方を変えて扱う必要がある感じ。


地球防衛軍5には、4にも登場した「怪生物エルギヌス」という
大型怪獣が敵として登場するんだけども
新種の巨大怪獣も登場するみたいですね。
最初見た時に「ガメラ」って思ってしまったw
甲羅を使って地面にごろごろ転がったリ、動きもエルギヌスと違って機敏。
エルギヌスよりもタフらしいので、まだストーリー的に倒すことはできないんですが
倒すとなると、相当厄介そう(´・ω・`)

あとはまあ、初のトロフィーを獲得しました。
「達成度5%」というトロフィーで
武器の総獲得数が5%を超えたということなのかなあと。

あともう一つは、オンライン入学しました(*´ω`*)
うちの時間があまりなかったので、フレンドと2人で軽く数ミッション遊びましたが
やっぱ、オフラインとオンラインはミッション共通にしてほしいなとw


オフラインでミッションをいくら進めても、オンラインだと1からだからねえ。
武器とアーマー値はそれなりに引き継げるけども
ミッション数も多いし、共通の方が遊びやすいよなあと。
地球防衛軍5は、個人的にはそこだけ不満ですね。w

よかったらで良いので1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!