http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/a19acd7d2689207f9047f8cb01357370/
>リーネさんのセレブな日常 第1話 「素敵なナイトクルージング」
エスト名:素敵なナイトクルージング
受注場所:ヴェリナード城下町の合成屋リーネ近くのNPCカーメロに話しかける
受注条件:バージョン4パッケージ購入、レベル60以上
報酬:きんかい10個、経験値56000、名声値102個


リーネクエストの第1話の配信が始まりました。
全3話の配信予定で、配信日は
第2話は1月11日、第3話は1月17日に配信予定だそうです。
エストの内容は、まあリーネの日常の一部を覗き見れるという感じでしたが
詳しく書くとネタバレになってしまうので、簡単に書くと
オークションに出席して、高額品を落札したけど
高額品が海賊に盗まれてしまったよというお話。
ボス戦もありますが、レベル60以上で戦うボスなので弱いです^p^

エストクリアした人向けのお話なんだけども
イベント用のエリア内にいる、このキャラ。
話し掛けた瞬間に、怪しいなあと感じました。
実際、海賊メンバーだったので、怪しいという予想は的中でしたが。
シリーズを遊んでいる人なら、ピンと来た人も結構いたんじゃないかなあと。


レムオルってのは、ドラクエ3に出てきた呪文でして
使うことで「透明状態になって姿を消せる」のよねwきえさりそうと同じ効果。
そんな粉を落札したというわけで、悪いことにしか使わないだろうとw
そしたら、やっぱり海賊メンバーだったので
第2話以降で、レムオルの粉を使った何かを行ってくるかもしれませぬ。


リーネから盗んだお宝を、レムオルの粉で透明化させて隠すとか。
単純に、海賊メンバーを透明化させて、発見され難くするとか。
盗みの悪事に利用するとか。何らかの形でレムオルを利用しそうだなあと。
第2話以降がちょっと楽しみですなあ(*´ω`*)
報酬もちょっと楽しみですね。スキルブックはそろそろ欲しいところ。
現在、29冊で中途半端感もあるしなあ。

ギュメイ将軍、ソロサポで楽に倒す方法


ソロ専の人とかでも、ギュメイ将軍のカードを手に入れる機会はあると思うし
コインを買って挑むこともあると思うのだけども
一応、最新コインボスになるので、お値段が高いのよね。
で、そういうコインボスなら負けたくはないわけでして。


それなりに戦える程度にキャラの強い人は
ガチ構成で挑んで、ソロサポでもまあ勝てると思うのよ。
ギュメイ将軍は、コインボスとしては、そこまで強いボスではないので。
強さ的には「増援を呼ばないスライムジェネラル」程度かも。
でも、育成途中の人には結構強いボスなわけでして。
今回はそういう人でも勝てるだろう構成の攻略を諸々書きました。


ちなみに、ギュメイ将軍があまり強くない理由は、幾つかあるけども
1:1体しか出現しない
2:いてつくはどうを使ってこない
3:状態異常攻撃を殆ど行わない(マヒャド斬りで凍るくらい)
4:仲間呼びを行わない
5:物理攻撃オンリー
6:光耐性を積みやすい(竜おま20〜29%、ルフ盾14%で数万G)
と、まあこんな感じですかね。
バフ消しや増援で邪魔をしてこないし、脳筋だしで正統派すぎるのよねw

構成は、自分は天地雷鳴士で挑みます。育ってなくていいです。
今回はレベル81〜82の状態で挑みました。


サポート仲間は、両手戦士2人と、僧侶1人を雇います。
両手戦士は、野良サポさんを雇いました。
HP高めで、攻撃力も高めならオッケーです。光耐性とかは必要ないです。
HP650くらい、攻撃力630くらいある戦士がいればオッケーな感じ。
僧侶は、とりあえずHP600超えてて、詠唱速度が40%前後あればおっけ。
さくせんは、戦士はガンガンいこうぜ、僧侶はいのちをだいじに。


今回の挑戦では、天地雷鳴士の自分は攻撃は一切行っておりません。
やったことは、幻魔カカロンを呼び続けたことと、げんま解放を使ったこと。
あとは、ピオリム維持と、たまにおたけびしてただけです。
一応、多少は回避行動取ったり、サポート仲間を巻き込まないように動きはしたかな。
4回ほど挑みましたが、大体、4分40〜4分50秒安定という感じ。

幻魔はカロンを呼びましょう。
カロンは回復特化系の幻魔で、割と支援をしっかりと行ってくれます。
幻魔の中では、信頼度は高い方かも。

ザオリクで蘇生をしてくれますし(たまに無視するけど)
結構な割合で、死亡者が出ると向かって行ってはくれますw

ダメージを受けている人がいると、ベホマラーもちゃんと使ってくれます。
使ってくれないこともありますけどね。
使う時は、ダメージを受けている人が1人でもベホマラー使ってくれます。
回復量も350を超えているので、聖なる祈りが乗ってるくらいに高い回復量です。

スクルトも使ってくれます。
ギュメイ将軍は物理攻撃オンリーなので、有り難いバフです。
ただし、フバーハも使います^p^

げんま解放(必殺技)のヒーリングオーラは、死亡者が出ると使ってくれやすいです。
全体の蘇生+HP90前後回復+スクルトフバーハ効果になるんだっけ。
何かあった時は結構助かるので、げんま解放は使える時に使うと吉。
サポ僧侶+カカロンの回復は、結構強いです。


あと、げんま召喚は
幻魔が自動的に消滅する前に掛け直して呼び続けた方が良いかも。
呼び出してから2分後に自動で居なくなるので
1分30秒後くらいに、げんま召喚を使って更新するとかね。
急に居なくなってしまうと、多少隙が生まれてしまうので、それは危ないかなと。

おたけびに関して。
あまり効かない的なことを書いている人もいるんですが
「おたけびの技巧」を付けていると、それなりに入りやすいです。
なので、定期的に使って試してみる価値はあるかと思います。

「斬り上げ」に関しては、とりあえずはサポのいない状態で受けましょ。
ギガクロスブレイクも同様に。
回避行動はとらなくていいです。
回避行動は却ってサポを巻き込んで全滅率を上げ兼ねないので。
ただただ、サポからは離れましょう。サポが死ななければ問題はないので。

https://www.youtube.com/watch?v=Qqr-4vQ2v-w
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2017 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.