https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/k/kumu/20180128/20180128210337_original.jpg
これ、上位に上がった直後に作った装備になります。
上位上がりたてに作れるオススメ装備を今回は載せますね(*´ω`)


武器:ヘヴィロックボーンIII スロット1
ロックボーン系の強化武器で、骨系の採取で基本的には作れます。
攻撃力894で、緑ゲージ長め。
属性解放すると雷属性になる武器です。
火力が高いので、上位突入直後は大分役に立つと思う。作り易いのも特徴。


頭防具:ゾラマグナヘッドβ スロット1
匠が付いている頭防具になります。
ゾラ・マグダラオスだっけ、の戦闘で素材を採掘等きちんとしていれば
作るのはそんなに難しくないです。
作れない場合、ボーンヘルムαか、ボーンヘルムβで良いと思います。
体力増強Lv1のスキルが付いているので、体力+15上がって助かる筈。
そして、ボーン系なので作り易いですしねー。
アロイヘルム系でも、鉱石系を集めるだけで作れるのと
防御Lv1スキルも付いているので、ありだと思います。
ちなみに、宝珠にて「攻撃珠」を1つ装着しております。
この攻撃珠は、NPCから貰ったものだった気がします。


胴防具:ボーンメイルα
攻撃Lv2が付いている防具で、ボーン系なので骨素材系で作れます。
これも作成は非常に楽なので(*´ω`)
攻撃力も上がるのでいいかなと。


腕防具:ボーンアームα
攻撃Lv1と、KO術Lv1が付いている腕防具になります。
作り易いのと、両方ともハンマーには美味しいスキルなのでこれを選択。


腰防具:アロイコイルβ スロット1
毒耐性Lv1が付いているけども、腰は正直、適当に選んだだけです^p^
何となく作れたので作っただけ。
鉱石系の素材で作れるので、この防具も作成はし易いです。
一応「采配珠」をセットしてるけど、良いのが手に入らないので付けただけです。


足防具:ガライーブーツβ スロット1
水場適応Lv1、水属性攻撃強化Lv1のスキルが付いています。
「水場適応」があるとないとでは、水場での戦闘難易度が大きく変わるので
この防具はちょっと頑張って作りました。
まあ・・頑張ったといっても、ガライーバだったかな?
古代樹の森、大蟻塚の荒地の川などにいる雑魚敵の魚からの素材で作れます。
ヒゲ素材が出難いですが、ボス等と戦う必要はないので作戦難度は優しいかな。


おまもり:KOの護石I
KO術が上がるので、ハンマーには有り難いので作ってみました。
多分、これが一番面倒かも。
骨鎚竜の骨髄1個と、骨鎚竜の黒油殻2個が必要なので
ラドバルキンだっけ、を倒さないといけないのが面倒な点ですかね。
面倒なら、攻撃の護石や、防御の護石とかでも良いとは思います。


「攻撃力926、防御力225、火6 水2 雷1 氷−4 龍1」
攻撃Lv4
KO術Lv2
毒耐性Lv1
水属性攻撃強化Lv1
匠Lv1
オトモへの采配Lv1
水場適用Lv1
これが、上位突入直後に大半が作れる防具と効果になりますかねー。
とりあえずは作り易さと、防御力を上げつつも火力も維持しようってことで
考えたらこうなったって感じです。
上位突入直後は防御力が低くて苦戦し易いので、まずは
防御力を200以上にすることを考えながら、作り易い防具を作るのが
一番いいかと思います。
上手い人は、その防具だけでもどんどん進められるとも思います^p^

現在のギルドカードはこんな感じ。
HR11、下位クエ20回、上位クエ4回って感じです。
あー、あと、オトモアイルーが可愛くなりました(*´ω`*)

オトモアイルーの現在のステータスになります。
ちゃんと武器と防具、強化していってます。
防御力は相変わらず、ハンターよりも今は高いままです(´・ω・`)w
武器は、麻痺武器→毒武器に変えました。
今作は毒属性もなかなか強いらしいので、これでサポートしてくれるといいなあ。

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます><