食物連鎖の波に乗れ!」エストをやってきました。
アップデートで追加された新モンスター「イビルジョー」のクエストです。
普通のクエスト等で、痕跡を集めてからでないと受注できないクエストですが
今は、イベントクエストにて歴戦イビルジョークエストが配信されているので
こっちで痕跡を取ってしまえば、すぐにクエスト出現するのかなとw

https://www.youtube.com/watch?v=08nTgKIWFW0
とりあえず、初見で挑んでみた動画です。
強いというか、防御力を下げてくるので、それがとても痛いかなと。
防御ダウン無効の耐性が欲しい感じです。
あとはまあ、足下にいると地震攻撃を使ってきやすいので
耐震装備も欲しいなあと感じましたのお。
+αで、咆哮も無効にできればいいんだけども、なかなか負担大きいので。


動き自体は、面倒に感じたのが
怯ませると反撃の顔ツッコミ?が来る点かなあ。
普通は怯ませるとチャンスな筈なんだけども、反撃が来るのでそこが面倒で。
回避しないと被弾してしまうからねえ。


あとは、イビルジョーの攻撃1つ1つの攻撃範囲?が広く感じたかなあ。
戦闘場所があまり広くないのもあるけれども、被弾し易かった印象。
慣れていないのもあるとは思うけどねえ。
モンスターを口に咥えながら攻撃をし続けるイビルジョーは可愛かったw

初見は22分くらいで討伐に成功でした。
瀕死になってからイビルジョー逃げ過ぎなので捕獲した方がいいかも。
ちなみに、イビルジョーってトロフィー的には影響どうなんだろね。
トロフィーまだ取っていない人は、イビルジョーも満たさないとダメなのかな。
それとも、イビルジョーはトロフィーには関係なしかねー。
普通に考えれば、関係しないとは思うんだが・・。


イビルジョーのハンマーはありました(*´ω`*)
「混沌の鎚」で強化すると「カオスラッシュ」になります。
攻撃力はそれなりに高めだけども、会心率が−30なのと
スロットが0なのが惜しいかなあ・・。
カスタム強化2スロットあるのは良かったけども、ちょっと惜しい武器かもね。


「ブロスシャッターII」にはどうあっても劣るかなあ。
ただ、ブロスシャッターIIの次には強いと思うのと
無属性強化がなければ、カオスラッシュの方が強いのかも。
龍属性強化とか諸々付けたらどうなるんだろかねーw
武器スロットさえあればなあ・・1個でもいいので欲しかった(´・ω・`)

防具のバンギスは・・見た目凄いねw
ちょっと昔の仮面ライダーに出てくる怪人みたい^−^
バンギスα:力の解放3、早食い3、破壊王3、匠3(スロ112)
バンギスβ:早食い3、破壊王1、力の解放3(スロ11112333)
バンギスβはスロット数が多いけども、スキル自体があんまり宜しくないね;
バンギスαもこのスキル構成でスロットあんまりないし
防具は正直、ゴミかもしれないw

歴戦個体のイビルジョーは、防具を整えたらやりますね。
整えるといっても、今持ってる防具に装飾品で何とかする程度だけども。
1から専用の作ってたら配信終わってしまいそうだしね・・w

よかったら1押ししてくれると嬉しいです(*´ω`)
いつもありがとうございます!