http://hiroba.dqx.jp/sc/topics/detail/1f4fe6a4411edc2ff625888b4093e917/
>毎月10日はDQXで遊ぼう! 〜解決! ふうせん三姉妹〜


1:グレン城下町のクーちゃんからプレゼントチケット
2:魔法の迷宮のプーちゃんからボスカード(ギュメイ将軍あり)
3:ツール牧場にて、福の神カード
4:解決! ふうせん三姉妹


今月のテンの日、昨日消化してきました。
今月のクーちゃんは、夏なのでスイカと酢イカ食べたいというお話。
プーちゃんは、七夕の願いに関してのお話でした。
「解決! ふうせん三姉妹」は、かきおきメモの暗号を解いた人だけ
ふくびき券のプレゼントがもらえるみたいで、全部で5ヵ所?
あるそうですが、1ヶ所5枚で全部発見で25枚貰えるそうですが
昨日は流石に邪神の宮殿の更新と被っているのもあって、スルーでした。
一応、「解決! ふうせん三姉妹」は
12日のメンテナンスまでは取れるのかなと思うので、余裕ある人は
メインサブ共に取りに行くといいかも。攻略サイトに行けば場所は載ってるはず。

プーちゃん、今月はギュメイ将軍カードを選択できました。
数日後には、ゲルニック将軍が実装しますが
今まで通りなら、来月はまだゲルニック将軍カードはもらえないと思われ。
9月のテンの日辺りから、ゲルニックは選択可能になるかなあと。


忠義の勲章のHP理論値はまだ作っていないので
ゲルニック将軍実装後、ギュメイ将軍コインは安くなると思うし
全キャラ分、HP理論値は作りたいですな。

邪神の宮殿、今回は魔勇者+トーマでした。
一獄は、過去に何度もやっている条件なので特に問題はないと思うが
二獄以降は、全体的に難易度高めになるかなあ。
何というか、分かってはいるけれども「闇のころも」が非常に厄介よね。

使われると即死ダメージ連発になるので(´・ω・`)
属性耐性低下状態+闇のころもで火力アップの状態で直撃。凄く痛いw


三獄は、条件が弓限定になりますが
占い師が弓装備で出せるので、旧四獄と似た感じで戦えるので
三獄も占い師が多ければ、戦い慣れた状況でやれると思うので問題ないかも。


二獄と四獄に関しては
二獄は「レンジャー スーパースター 踊り子」限定
四獄は「両手杖・オノ・棍・ハンマー・ブーメラン」限定になります。


職が縛られて、回復がきつくなるので
基本的には、配給されたアイテムを火力役の人もガンガン使うことと
壁&タゲ下がりを行うようにすることが大事ですかね。
特に、トーマ王子の足を止めてしまうのが大事かなあと。
どの職業の人が壁をやってもいいと思いますが
タフさで言えば、スーパースターになるんですかね。二獄限定ですが。
四獄ならレンジャーがいいかねえ?暗黒の霧で幻惑狙えるし。
あと、壁役はおたけびを使うといいですな。
そこそこ有効なので、ショック状態にしてしまえば結構楽になるので。


回復アイテムの使用に関しては
火力職が火力に集中しすぎてしまって、半壊してても気付かずに
攻撃を続けて、全滅してしまうことも稀にあるので
火力職で行く場合でも、回復を他の人に頼らずに
全員で回復を意識するくらいの方が、勝率は上がるんじゃないかなあと思う。
攻撃に集中しすぎて、魔勇者の創世の魔力の直撃を受けてしまう人も
たまにおるからのおw
まあ回復職だけでパーティーの維持ができれば、それが一番ではあるが。

今回、メインキャラくむくむが手に入れた戦神のベルト。
「両手杖炎12%」は、13%を持っていないので確保です(*´ω`*)
植物9%と水系9%も正直、強いので悪くないベルトだったかなあと。
他は、メインサブ含めて良さそうなベルト0でした(´・ω・`)
やっぱり良いベルトは早々でないですな;
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.