ナスガルド報酬で100万G、不満なこと 世界樹Xはサブクラス


https://www.youtube.com/watch?v=vAXicfW9oO8
Nintendo Direct 2018.9.14
昨日、ニンテンドーダイレクトが公開されましたが
個人的に気になったのは、3点くらいかなあ。
軽く諸々書いてみますね(*´ω`)


https://topics.nintendo.co.jp/c/article/39c3003c-af77-11e8-b123-063b7ac45a6d.html
Nintendo Switchで『どうぶつの森』最新作が2019年に発売!
どうぶつの森がswitchにて、2019年に発売決定らしい。
まだ情報としては、発売するよ!程度のものでしかないが
妹が好きな作品なので、誕生日なりクリスマスなりに本体強請られそうw
未だにたまにではあるけれども、3DSどうぶつの森起動してるし
スマホどうぶつの森?は毎日起動してちょこちょこ遊んでいるようだし。
個人的には、何が楽しいのか分からないんですけどね・・(´・ω・`)
遊んだことがないからってのもあるが
RPGとかで頭使うゲームの方が好きなので、単純に合わなそうなだけかな。


https://topics.nintendo.co.jp/c/article/ff39f799-abfb-11e8-b123-063b7ac45a6d.html
>「ファイナルファンタジー」シリーズの名作の数々が、Switchに登場。
ファイナルファンタジークリスタルクロニクルリマスターは
買うかどうかはまだ分からないけれども、興味はあるという状態。
チョコボの不思議なダンジョン エブリバディ!」の方は多分買うかなあと。
チョコボ懐かしい(*´ω`*)
1も2も買ってやり尽しました。Wiiだっけ?のは遊んでないのよね。
ちょうど、Wii作品のリメイクっぽいんで買うしかないかなーと。
チョコボ新作は、PS4でも発売するらしいので、買うならPS4かなあと。

https://www.nintendo.co.jp/hardware/switch/onlineservice/
任天堂Switchオンラインは、9月19日からサービス開始で
各種ゲームのオンラインプレイは、19日から無料では行えなくなります。
が、今のところは自分には関係ないかなあと。
イカゲームやらんし、スマブラとかも買う予定ないし。
モンハンダブルクロスももうやっていないし^p^


沢山のファミコンゲームが遊べる&毎月追加ってあるけれども
別にSwitchでファミコンやりたいとも思わんしなあ・・w
特典としてはちょっと薄いなあと。
セーブデータ預かりは、何かあった時には助かるが・・うーん。
スマホは持っていないので、ボイスチャットとかもできないんですよね()


加入者限定特典は、物次第かなあと。
今回のは「ファミリーコンピュータ コントローラー」が買える権利らしい。
あくまでも権利なので、普通にお金掛かりますね。
税込6458円と、高いw
魅力は多少あるけれども、買いたいほどではないかなあ。
個人12ヶ月プランだと
スプラトゥーンの限定ギアのダウンロード番号をプレゼントとあるが
先ほども書いたがイカはやっていないので(´・ω・`)w


現状では、個人的には支払うだけの価値無しって感じですね。
その人の環境次第ですかねー。
12ヶ月でも税込2400円で加入できるってのは安いとは思う。
ソニーは5000円超えるから、半額以下だしね。
なので、利用の機会が出たら普通に利用するとは思います。