今日の1枚(2枚だけど)
昨日、メギストリスにて、日替わり討伐でよく見かける並びだけども
たまに、ちょっと並び方がおかしいことがありますよね。
通常は円の外側に売り子が立っているけれども、たまに内側でやってる子。
今回もそのパターン化と思って、とりあえず内容を見てみようと思って。

見たら、クモ4万無料の配布でした。
あぁ確かにこれなら並ぶだろうなと思ったんだけども
同時に、これは配ってないわと思ったよね。


だって「9/18」って書いてあるんだもの。
昨日は9月22日です。
誰が勘違いしたか、並んでいる人達みんな勘違いしているのだろうけども
これ配布してないw
おまけに、この方は離籍状態というね。寝落ちかもしれんが;


先頭の人達数人が勘違いをして、後列は勘違いも多いと思うが
「並んでいる」という状況で
より勘違いしやすい環境が出来上がってしまっているのかなと。
「退席中になってて中身居なくなってる!」って騒いでいる
先頭の方がいたけど、そもそもこれ配布してないすね・・^−^
人間というのは、勘違いし易く、更に周囲に流されやすいもんですな。
というお話でした。


流石に時間の無駄すぎるだろと思ったので
オープンチャットで、その人配布してない日付が違ってる云々は指摘しました。
その時は、気付いた人もいたようで、並びが崩れたんだけども
少ししたらまた並んでいる人がいましたね・・(
人間、意外と節穴です^−^
見えるはずのものを見落とすのは日常や仕事でもよくあるからねえ。
自分もこういうのには気を付けないとですなあ。

昨日のゲームショウにて、聖守護者第2弾の情報が公開。
10月下旬に「聖守護者の闘戦記 第2弾」として
「紅殻魔スコルパイド」が登場するそうです。
敵は1匹で出現し、火力はそこまででもないが非常にタフとのこと。
報酬はメタリックウィングなど何種類か追加されるが
アクセサリーに関しては追加はないそうです。


火力職が活躍できそうなので、キラーパンサー普通に活躍できそうだね。
ただし、今回の場合だと「しっぷう攻撃」オンリーでの活躍になりそう。
紅殻魔スコルパイドの風耐性次第かなあと。
1.0倍なら問題ないが、0.8倍とかだと、厳しくなってくるかも。
ただ、フォースブレイクなども有効とのことなので
それを考えると・・うーん、まだ何とも言えないかもだなあw
楽しみですな(*´ω`*)


あと、報酬の羽根が同じか否かが分からなかったけれども
報酬がレギロと同じなら、くむこでやることになると思うので
重要なので知りたいところなんだよなあ・・w

今週の達人クエスト、つい先ほど消化してきました。
今週の内容は以下の通り。


海冥主メイヴ討伐で5個(強さは問わず)
バトルマスター1人連れて3分20秒以内?にヘルバトラー討伐で報酬5個
ゼルメアクリアで報酬2個
アストルティア防衛軍に参戦して1回防衛で報酬5個
アストルティア防衛軍の蒼怨の屍獄兵団に参戦して防衛で報酬4個


という内容になっていますが、少なくとも一番下を選ぶ人は居ない筈w
おそらくは、作られたお題からランダムで5つ表示される形に
なっていると思われるんですが、それでも一番下は酷いなw
ゼルメアクリアも、難易度の割には報酬たったの2個w誰もやらんでしょ;


海冥主メイヴは、強さ1でも討伐すればクリアになるので
日課にしている人なら、選ぶ価値は普通にあると思います。
あとは、挑んだことない人が挑む機会としてもいいと思う。
戦闘系のエンドコンテンツはちょっと・・って人がいるのは分かるが
やっぱゲームだし、遊んでみないと楽しさって分からないしねえ。
防衛軍の参戦も同様にですな。
日課にしている人や、まだの人にはいい機会だと思う。
防衛するだけならそんな難易度は高くはないし。

ただまあ、ヘルバトラー選んだ方が楽だしお手軽なんですけどね^p^
今週の達人クエストの内容を考えると
ヘルバトラーはちょっと空気読めてないクエストになるかもだ。
折角のメイヴや防衛軍初参加の機会を奪ってしまっているとも言えなくないしね。
ま、手軽に報酬5個欲しいって意味では有り難いんだけどもね・・うーむw

週替わり討伐、まもの使いでエモノ呼びを使ってみたけれども
噂には聞いてたが、確かにクッソ速くなったね・・^p^
何というか、単純にエモノ呼びの全ての動作が3〜4倍に上がってる感じw
応急的な処置であって、後々ちゃんと修正してらしい動作になると思いたい。
速さはいいけど、今のままだと笑ってしまうわ・・w


あとはまあ、今日もイカ釣りかなあと。休日に釣った以下の結果は明日にでも。
このカテゴリーでは、株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012,2018 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.