http://www.nicovideo.jp/watch/sm33900065
第九迷宮ボス「大いなる蟲獣」を倒してきました。
結構な準備をしてから挑んだつもりでしたが、それでも結構強かったなあと。
1回軽く挑んで、敵の行動を見た上で最終準備を行ったので
今回は結構バッチリ準備出来ています。

今回、全員装備が同じとなっております。


鯨波の海鳴り:クロノガトリングが使える銃武器で、海王ケトス産
パッティングメイル:現状装備可能なDEF最強服
囁きの蔓甲:現状装備可能なDEF最強腕、状態異常耐性下がる。アルルーナ産
突撃の守り:ぶっ刺しなど、突攻撃を行うボスなので全員に装備


持っていった消耗品は
メディカIII19個、アムリタ6個、ハマオ15個、ソーマ5個
ネクタル6個、ラウダナム4個、解剖用水溶液1個、盲目の香2個
混乱の香1個、縺れ糸:腕:腕2個
レイバンドは持っていかなかったです。
火力を下げる攻撃(フリーズストーム)を行ってくるので、無駄になり易い為。


今回、収穫祭は使用しておりません。
使わなくともファーマーは戦えるんですよ(*´ω`*)


全員火力武器を装備させた理由は、自己修復モードを解除させる為。
自己修復モードは、毎ターンHP1500回復するという厄介な技です。
が、ある程度のダメージを与えることで、耐性を崩して
自己修復モードが解除されるので、この解除を狙っての全員火力武器です。


「セーフガード」で被ダメージ25%になるスキルも使ってくるが
これはラウダナムで対処しました。
アイテムで即無効化してしまえば、少なくとも硬さは即解除できるので。

HPが下がってくると、3ターンおきくらいに
呪いガス、石化ガス、混乱ガスをターン終了時に使ってきますが
これに関しては、ファーマーらしく回避するか
直撃しても高LUCでの急速回復に頼りました。
つまり無策ですw


これで40ターン目に撃破に成功。
解剖用水溶液を使ったので、レア素材もゲットです。
これでようやく、第十迷宮に行けるようになるなあ〜(*´ω`*)

よかったらでいいので1押しおねがいします!
https://twitter.com/kumukoDQ10
ツイッターもやっていますー(*´ω`)